10月26日は、なんの日? | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

10月26日は、なんの日?

昨日、10月26日は、
「シミュレーションゲームの日」に認定されたそうですよおねがいキラキラ
 
コーエーテクモゲームス
ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウさんが、日本初の歴史シミュレーションゲーム「川中島の合戦」をリリースされた日ということで
 
今日は、ウェブで生放送でされた「シミュレーションゲームの日 記念特番」に進行役で出演させていただきましたー!
 
最初のゲストさんが、シブサワ・コウさんとファミ通の浜村通信こと、浜村弘一さん
 
いきなり、大御所お二人にご登場いただきました!!
 
{8AD982A0-D6DB-4675-A393-128B22D96D78}
シブサワ・コウさん35周年おめでとうございます拍手キラキラキラキラ
 
{56F2C167-D1A9-4E30-B06F-272F3102B819}

サプライズで出てきたのは…アップ

 

川中島の合戦が描かれたケーキバースデーケーキ
 
それをシブサワさんが、日本刀で斬る!!ナイフ(笑)
 
日本刀でケーキ入刀は初めて見た…笑い泣き
 
シブサワさんと浜村さんのトークセッション
 
35年前、ファミコンがない時代からの様々なゲームを振り返りながら、思い出話に華が咲いておりました〜ガーベラ
 
他のゲストさんは
{7775DA14-FABB-4FC9-8F9C-8585603E4D0C}
左から、シブサワ・コウブランドの藤重ブランド長
 
三國志13withパワーアップキットの利川プロデューサー、栗田ディレクター。
 
本邦初公開の情報が次々と飛び出しました!
 
サービス精神たっぷりの楽しいトーク、ありがとうございましたー
 
私も、三國志13WPK ムービーのアテレコに混ざっちゃったよ〜チュー
 
 
藤重さんの持っている孔明様は、なんと私物だそうです!
 
三國志13の特典でシリアルナンバー入りだそうですよ。
 
川本喜八郎先生の孔明様…これ欲しかったんですよね。。。
 
スタジオでも存在感を発揮していましたキラキラ
 
私は「シミュレーションウォーゲーム川中島の合戦」持たせていただきました爆笑
 
{3FB93862-22A4-4233-BF91-FE655E02DAB3}
実物見れて嬉しかったピンクハート
 
シブサワ・コウさんは大河ドラマ「真田丸」の勢力マップの監修をされていますが
ゲーム「三國志」や「信長の野望」も
 
35年前、ここから始まったんだーと感慨深くお話聞いておりました。
 
35年でここまでの進化を遂げるゲームの技術ってすごいなぁ。。。ゲーム
 
 
コーエーテクモのみなさまも、視聴者のみなさまも、とても暖かくて、楽しかったーお願い
 
たくさんの方が見てくれたみたい。みなさん、ありがとうー星
 
見逃したという方は…Youtubeやニコ生など、アーカイブも見れるそうですよ!
 
 
{EC60EDE1-7DDC-4C0A-A8FC-113B4C313E1D}
信玄公、討ち取ったりー!(車懸かりの陣!)
{86E9FCCD-A2D5-453D-B6D9-21C73629C289}
クリアファイルいただいちゃいました。保存用にします。



 
 
ところで
 
昨日から信州の上高地へ、写真撮影へ行ってましたカメラ
 
Canon EOS 6Dで撮影
 
最近はマニュアルで撮影するようにしてるけど、なかなか思い通りに撮れない〜写真は難しいなー。
 
撮影した写真を何枚か載せますね。
 
{55E92FED-92EA-40B2-A488-AE6048687F57}
 
{73107F85-F461-4040-A062-26345840A410}
 
{24029534-5868-415B-A7DD-77D869B86916}
 
黄色いカラマツが綺麗でした。
 
どこを切り取っても美しすぎる自然に癒されました照れ
 
朝4時に起きたから、今日はもう寝ちゃうよー!
 
おやすみなさい流れ星流れ星流れ星