RKBラジオまつりと対談とと岐阜と… | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

RKBラジオまつりと対談とと岐阜と…

{749258E2-3178-4450-8E26-FC0CF5B4210F}
先日は、博多でRKBラジオまつりに出陣しました音符

{B565E500-F2AB-4F75-9EF2-789289E590B7}
信州ブースから、信州の魅力をたっぷりお届けしましたよウインク

ラジオ聴いてくれたみなさん、ブースに遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました💖
{E0422529-5AD7-4B02-AC09-028D356F7515}

歴史文化、食文化、そして大自然!

信州の自然に惚れ込んで移住した、大町レディースの鈴木さんのお話聞いてると、大町にも行きたくなった。

来年は北アルプス国際芸術祭りも、大町を中心とした北信州であるみたい✨

「みつめて信州」以来、上高地に行きたくて行きたくて…

いま紅葉が見頃かな🍁

{EE378A4D-C587-4F85-9051-A3D91DA9AF8D}
帰り空港で、ピンクのFDAを発見💖かわいい。

福岡から信州まつもと空港は、FDAで90分!福岡のみなさん、信州に遊びにきてね。

機内誌に旅エッセイを書かせていただいてます🍎



{4C9E9F1A-D569-480F-968A-7F20DF4DD4D6}
さてさて、昨日は

大人気シリーズ「逆説の日本史」でおなじみ

井沢元彦先生と対談いたしましたー。

詳細はまたおしらせします!

お楽しみに(*^^*)
{52F8E1A7-269A-4570-AD39-AE2690A1159E}
ぎゃああああ、切られたー💦





夜は「清流の国ぎふ」感謝の集いへ。

毎年お招きいただいてましたが、やっと都合が合っていけました!

{912D5AC0-6A96-40BF-9F7A-17507B365BF8}
{9566643F-C536-48C5-8C4A-2EA510DCB393}
飛騨牛大人気!
アジアやヨーロッパ、世界でもHida beefのブランド価値が上がってるそうで

ロンドンのレストランでは100g1万円超えていたそうですキラキラ

{6EADA428-1043-4338-A4A5-C8A133863D92}
かきぼぼちゃんとうしぼぼちゃんおねがい
かわいいラブ

{CA991F10-AD33-4EAD-89BA-056146220DD5}
岐阜県は、これから、白川郷以外にも世界遺産がどんどん増えていくそうですよー!

杉原千畝とのゆかりも深く、リトアニアの方もたくさん岐阜の八百津町に訪れているそう。

最近は映画「君の名は」の舞台として、飛騨高山を聖地巡礼に訪れる方も増えていますね!
{E58C9BA2-BD53-44CA-AAA7-A05A186F81CE}
関ヶ原も昨年に比べて、観光者数が確実に増えてます。

今日古田知事のお話では
関ケ原グランドデザインの効果もあって
観光者数は10万人から30万人まで増えたそうです。
日本のサムライ精神が息づく関ケ原古戦場

私は、もっともっと、関ケ原のポテンシャルは高いと思ってます!

目指せ年間100万人!

いや、300万人!!

ちなみに関ケ原と並んで世界三大古戦場の
ゲスティバーク古戦場は年間300万人だそうです。

{5EC56DD6-D134-4087-9A57-0CE27D16BD45}
ミナモくん、今日はホテルニューオータニにふさわしいジャケット姿が決まってました爆笑



さて、明日は関ケ原、明後日は和歌山の九度山に出陣です。

関西地方のみなさま、気軽に声かけてくださいねチョキ