関ケ原合戦祭り&テレビ出演情報! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

関ケ原合戦祭り&テレビ出演情報!

{0566AE6E-5478-4579-8A6C-0FFFC974F546}

10月15日から23日まで関ケ原では
関ケ原合戦祭りスペシャルウィーク〜石田三成〜が開催中。

 

関ケ原女性武将隊 巴組は15日、オープニングセレモニーの幕開けで

新曲「咲き誇れ乙女!関ケ原」を歌わせていただきましたルンルン

 

最前列に座る岐阜県古田知事や、関ケ原西脇町長のお顔が見えて緊張したけれど

終わったあとに大きな拍手を送ってくださり

 

「いいぞ!」と歓声が飛び交い、ほっとしました〜えーん
 

{7FE20AE0-C6BF-4157-BC1D-DB0FA8080F0E}

 

陣羽織を羽織った、勇ましい古田肇知事とウインク


この日から、関ケ原女性武将隊 巴組のミュージックビデオ

「咲き誇れ乙女!関ケ原」もリリースとなりました拍手キラキラ

 

撮影場所はオール関ケ原古戦場!!(+岐阜城)

 

竹林は、両兵衛ジュニアが布陣した丸山烽火場
神社は宇喜多秀家陣跡の天満神社
他には歌詞にも出てくる石田三成陣跡の笹尾山
小早川秀秋が布陣した松尾山

合戦図屏風の前で歌っているのは、笹尾山交流館

合戦図屏風のレプリカが置いてあり、実際に甲冑を着て記念撮影ができますよ!

この動画をみて、「関ヶ原に行ってみたい」と思ってもらえたらいいな。
1人でも多くの人に関ケ原古戦場に来てもらえますようにおねがいキラキラ
 

動画気に入ってくれた人は
どんどん拡散、シェアしてねピンクハート
 

{E8286B44-193C-4218-BEC8-A2F97DA40172}
大役を終えて、お祭りを楽しむ巴組。
いつもコント状態で笑いが耐えない楽しいメンバーですラブラブ
この日はなぜかみんな、タラちゃんのモノマネで会話してた(笑)

 

{6925359E-7A0C-4CCA-A932-26E64C758B9D}
{722ED4E4-E2EB-4699-A817-26E97F069DEE}
ふれあい広場でのステージでは歌だけじゃなくてトークショーも。
さすが聖地、そして巴組の本拠地関ケ原拍手
お客さんみんな詳しくて、熱心にお話聞いてくれて嬉しかった〜ピンクハート
{A217CDB3-46EF-4E83-8E8E-A9B2098193FC}

 

戦国グッズをお買い物したり、お祭りを楽しみました。
実家が近い 島左近くんと記念写真〜。

{EBC091D1-097E-4B1E-B5AF-0A1DC503152C}

 

{AA8B9229-A65F-421E-A566-4510C4D3005C}

 

こんなかわいいお客さんが来てくれていたよ。
みつにゃり!?三毛猫

 

石田三成公、関ケ原といえば…

ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「関ヶ原に散った男の大志~石田三成~」

に出演させていただきますアップ
前にシブサワ・コウさんと共演させていただいたと書いていたのはこの番組の収録でした。

三国志の曹操の回以来の出演となります。

また呼んでいただけて嬉しいラブラブ


【司会】岡田准一,【ゲスト】シブサワ・コウ,高橋英樹,本郷和人,小日向えり

司会の岡田さんは、映画「関ケ原」で石田三成役を演じられているので、三成公や関ケ原合戦について、とってもお詳しかったです!

研究の最前線をいく、関ケ原合戦についての本郷先生の解説や
岡田さんの関ケ原史観もたっぷりお聞きでました。
お楽しみに〜星

{1C87D2A1-6BE1-45EB-8FC3-07397BFE43AF}
その後、博多へ移動…。
昨日16日は、RKBラジオ祭りに出演。
写真は、会場近くの、百道浜で撮りました。
まるで、海外みたいなビーチ!

RKBラジオまつりのことは、また今度書くね〜。

 

関ケ原にはまた22日に出陣です!

中部古戦場シンポジウムと
アニメ「ドリフターズ」in関ケ原

詳しくはこちらのサイトをご覧くださいウインク下矢印

http://battle-of-sekigahara.pref.gifu.lg.jp/event/town/post_sekigahara_spw.html