C3TOKYO2016の陣☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

C3TOKYO2016の陣☆

{FB0408A9-395B-4D6C-AF48-2BA0BE8DF5C5}

昨日は幕張メッセで行われた

C3TOKYO、「城姫クエスト」に遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございました爆笑ラブラブ

上田城登場は8月31日の夜11時だよ。

楽しみだねウインク

写真がなぜか真顔のこの1枚しかない(笑)

アナウンサーの松澤千晶さん、MAG(漫画アニメゲーム)カルチャーにとってもお詳しいことで有名ですが、本当にめちゃおたくさんでしたハート

ナルルさんもPLUMの企画Aさんも、楽しくトークさせていただき、ありがとうございましたおねがい

ニコ生でも見てくれたみなさんもありがとうラブラブ

楽屋では

PLUMさんの上田城プラモデルとロボット幸村、ロボット昌幸の撮影会したよ星

{645BD952-B71A-4067-8696-478E6F3CF530}

{9185E1A5-4502-474B-A15D-191CA5E1D1C0}

{C4F63483-C125-4A74-B925-E29085446E7E}

{7B2BF9B1-B60B-4439-A1DE-EA616309CC5A}

あいわかちゃんフィギュアラブ


空き時間に会場をブラブラ。

{A46E9159-5451-470F-8A17-F3D18CFA4D11}

{F16C0CFE-C0E8-411A-B412-65795E21C075}

最近シン・ゴジラ見たから

ヤシオリ作戦に反応!

{9FDEA552-1F92-4BE2-A227-A17E6265D3C6}
シュワーッチ!!







今日の真田丸もみんな見てくれたよね?!



今回の真田丸全力応援では

直江兼続について取り上げました。

直江兼続は嫌みの天才!?
関ヶ原の戦いは「直江状」で始まった!
♢大河ドラマ「真田丸」全力応援!

真田家が大好きな歴ドル・小日向えりさんが、大河ドラマ「真田丸」を応援する連載企画。

「真田丸」で人気急上昇の人物といえば、直江兼続。

私の周りでも「真田丸で直江兼続が好きになった」という声が多く、そこまで登場シーンは多くないのに、何がそれほど乙女の心をつかんでいるのか…と不思議に思い聞いてみると、みんな口をそろえて「イケボにやられた!」と言います。

イケボとは、イケメンボイスの略。兼続の冷静なキャラクターに、村上新悟さんの低くよく通る美声がハマっており、悩殺されている女性が多いようです。

ときに冷徹に見えるほどクールに御屋形様(上杉景勝)を見つめながらも、絶対的な信頼関係と忠誠心で景勝を支え続ける直江兼続は、確かにすてきです。

冷ややかな目が「チベットスナキタギツネ」にそっくりと話題になっていましたね!
しかし、私の中で兼続は、細川忠興と並び「付き合いたくない武将」2トップです。
(歴女の妄想失礼!)★細川忠興の逸話は、以前ご紹介したこちらの記事からどうぞ!

というのも、兼続は、賢く優秀な人物。頭の回転が速いあまり、相手がいちばん言われたくないような嫌みを即座に思い付くのが得意なように感じます。
寡黙で生涯一度しか笑わなかったといわれる景勝と違い、話が長いイメージもあり、敵に回すとクドクドと皮肉を言われそうで、この人とは絶対けんかをしたくありません!

例えば、兼続の天敵・伊達政宗との逸話。

続きはこちらから音譜


最近どんどんコラム長くなっちゃってて、ごめんね。

短くまとめるのが難しいアセアセ


{8346B31F-6F9B-4340-829D-AB9480763109}
さーて、最近ハマってる討鬼伝2やって寝ます。

おやすみなさいUMAくん