おじいちゃん、ありがとう☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

おじいちゃん、ありがとう☆

{7C56084E-0470-4ED7-B6F1-434E036D9661:01}
今日は選挙ですね!

みなさん、投票いきましょうねーニコニコ




今日は祖父の一回忌で、親戚一同が集まりました。

ブログには書いてませんでしたが、去年の7月18日に祖父が他界しました。

91歳の大往生でした!

お葬式のとき

「位牌の写真、いい笑顔してるね」と言ったら、お父さんに「右にあなたがうつってるよ」って

写真みせてもらいました。


おじいちゃんは「兄弟仲良く!」といつも言ってて、そのおかげで親戚はみーんな、家族、兄弟が仲良しです。

おじいちゃん、ありがとう。

孫9人集まって賑やかなお葬式でした。


今日もいとこの子供が2人

姉の子(甥っ子ちゃん)が元気に泣いたり笑ったり、賑やかな法事でした。

ひ孫たちもどんどん成長してるよ!

{D1F56013-2A3E-402C-A030-3918113FCF15:01}
チューさせろー!
by喪服から着替えた伯母さん

{CC3D656B-D9AE-4755-A0B7-18860FCF7BA5:01}
エレベーターのせろー!

{4F393AF7-2217-48C1-89A3-ADDEB6004B01:01}
参加させろー!ワンワン!

{4DE65410-07C6-40AD-9DF6-BC111E563507:01}
静かにしろー!



もうすぐ姪っ子も生まれるし

今日は従兄弟夫婦にまた家族が増えるというおめでたい報告も聞けましたおねがい




うちの家紋は
丸に剣酢漿(ケンカタバミ)

【均整がとれてた人格】
【欠けるところ無い知力】
【子孫繁栄の印】

また、昔は鏡を磨く草として用いられたことから
【自己反省】と【鍛錬】の意味だそうです。





さてさて、おととい放送された

伝七捕物帳が楽しくなる大江戸タイムトラベル

見てもらえましたかー?

{1F529171-B14E-4809-9DC8-2AA23ECDEDD0:01}

大好きなももクロちゃんと共演できて嬉しかった(*^^*)

昔、よくしおりんに似てると言われたので(恐悦至極)気になってPV見てたらハマってライブにも行きました。DVDも持ってる(笑)

待ち時間では
れにちゃんと「るみちゃんの事象」について語り合えて嬉しかった爆笑

ももクロちゃん本当にかわいくて、いい子で、仲良くて本気で天使かと思った…。




今日も再放送があるので見逃した方はチェックしてね!


今日はNHKBSプレミアム 7月10日(日)
18時45分~19時30分
 「伝七捕物帳が楽しくなる 大江戸タイムトラベル」
再放送です。

NHK大河ドラマ「真田丸」は

今日はいつもより早めの、19時10分からですよ!
{C6EBC02A-18EB-4022-8FAD-84E6687132AB:01}

{C9A2341C-F1BE-4C21-BC9A-AD487414F41E:01}

{99946FE4-FAC5-44EC-9050-38E02EAC0031:01}

{0E333A4A-2C6C-48CA-984B-555CEB5F150E:01}

ダイアモンド☆ユカイさんと

山本博文先生とウインク