加来耕三先生と対談☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

加来耕三先生と対談☆

{293B1F3B-BD31-4D08-AFBB-485A17C6BEC2:01}

今日はポプラ社さんで加来耕三先生と対談のお仕事でしたおねがいキラキラ

{DECE0AD4-C1BC-4AA4-9D0A-458F6B998529:01}
ポプラ社さんの「戦国人物伝」

歴史の英雄たちが漫画になっていて子供たちに大人気!
加来先生が監修されてますキラキラ

真田昌幸や幸村も、売れ筋らしいですよルンルン

加来先生は何度もお仕事ご一緒させてもらってますが、いつもお話が面白くて、引き込まれますー爆笑
{440C3B22-2E5B-4518-AE72-3AC414658058:01}

とっても暑かったので風鈴の絽のお着物で涼しげに風鈴

リンリンリンルンルン

今日は自分で着付けもしたのですが

お着物で事務所に行くと、演歌部の方々からのチェックが入って、緊張します(笑)

{F99DFBD4-089C-4C2D-9C1D-1122F353F624:01}
じゃん!

サンミュージック相澤社長。

奈良の三輪素麺と

帯コメントをさせていただいた
吉川永青さんの小説「誉れの赤」を渡しに社長室に伺いましたウインク

「真田丸」や石垣や、最近読んでる歴史小説や…歴史談義が盛り上がりました!

今日は、能勢氏の「印南積み」という石垣の積み方を教えてもらいました。

「せいこうの歴史再考」で石担(石垣担当)小日向えり

石垣レベルが1上がったアップ






そうそう

コメントいつもありがとうございます!

浴衣が好評で嬉しいです爆笑

{D1B8A559-DD2F-4005-A6F7-FD4D4BB639E1:01}

五穀北条!

はオヤジギャクなんですが(笑)

氏政が、食べてるシーンが多かったのと

かつて関東で大勢力を誇っていた北条氏

五公五民で土地も民も豊かだった…などの意味もこめてもぐもぐ

{6C15B402-BE79-41DB-964F-6E35A1A26B45:01}

言葉遊びが好きなのですが

あまり伝わってない!?ってことに、最近気づきました。

というのもね。

沼田のイベントのプレゼンで

「北条VS真田
沼田どっちの問題」

のタイトルは

沼田どっちのもんだい

「沼田はどっちの物(もん)だい?」

「沼田はどっちの?問題」

ダブルミーニングだと気づくのに1日かかったよと沼田の方に言われてアセアセ

まぁ、基本、単なる親父ギャグなので一生気付かなくても何の問題もありませんチュー


{550CEE19-1B9E-468A-862A-C34F7A7655AF:01}
沼田 真田丸展の北条氏政さんもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

この真田丸登場人物人形は、地元の人形技師の方がつくられていて、入り口、無料スペースで見れますよウインク