小日向四天王☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

小日向四天王☆



{4D2A5173-1003-4433-8F70-E03870AC26F0:01}
自由が丘のお祭りで、隣に座ってたかわいいポメちゃん抱っこさせてもらったよラブ

小日向えりが愛してやまない、私を作り上げる4大要素ハートハートハートハート

それは…

歴史馬
アートアップ
動物(特にわんこ)犬
美味しいごはんピンクマカロン




嬉しいお知らせ音符

最近久しぶりにアート関係のお仕事をさせていただきました。

{E33415F4-EC92-4A56-91DE-20055510AE47:01}

{D70D7A03-EBEA-4632-91A2-7CE684ADFEF4:01}

{08D99959-EA4C-443E-B6AE-F66425A33A0C:01}

ただいま、TSUTAYAでレンタルがはじまりました「黄金のアデーレ 名画の帰還」のポップにコメントを書かせていただいてますおねがい

歴史も大好きですが、実は美術も大好きラブラブ

クリムトは特に大好きな画家で、ご依頼いただいたときビックリしました!



黄金のアデーレは、世界史にも美術にも関係が深い映画です。

もちろん放映前からチェックしてて、劇場で見たかったのですが、「いざ、真田の聖地へ」の執筆で追い込まれていてどうしても時間つくれず観れなかったんです…ぐすん

だからDVDが出るのを心待ちにしてたのですが、まさかポップを書かせてもらえることになるなんてピンクハート

エドガー・ドガとクリムト

2トップで好きなアーティストですキラキラ

ブログに書いたことないのに、なんでバレたんだろう!?(笑)

4年前、クリムト生誕150周年のときは、ツイッターでちょいちょい騒いでたけれどチュー




新婚旅行は、オーストリアでホンモノの接吻を見て、クリムトの作品巡りして、そこからチェコに飛んで、プラハ城に行くのが夢ラブ(いつになるやら…)

乙女の妄想、失礼しましたおーっ!



最近の美術館巡りといえば、

ルノワール展に行きました。

あとは上野の若冲展!!

村井美樹ちゃんとずっと前から行く約束してて、楽しみにしてたのに…

210分待ちでさすがに諦めたガーン
{669A943A-6595-4A37-ACD3-ACEB38AD724A:01}
みきちゃんは生粋の若冲好き!

{37FED6B7-2D0A-4BC1-91AB-07E97D13EF5C:01}
気をとりなおして、黄金のアフガニスタン展へ!

王妃のお墓から出てきた細やかな金のアクセサリーにウットリラブ
これはこれでとっても、よかった…✨

{1BA513A8-53B2-4BDD-BBFA-363966697D03:01}
ロダンの地獄の門
{47C3DCEC-F1CA-4F4E-BC9E-9B3CA6785FC0:01}
最近、世界遺産登録の見通しとニュースになっているコルビジェ設計、国立西洋美術館キラキラ



若冲展は、最終日になんとか滑り込んでリベンジ!

お侍ちゃんがたまたま同じ日に来ていてニアミスだったよびっくり(笑)




みきちゃんも別の日にリベンジできたらしいニコニコ

若冲、本当に天才すぎるキラキラキラキラキラキラ

動植綵絵、観れてよかったです鳥

鳥獣花木図屏風もゾウ

感動したー。

自分でも絵を描けるようになりたいな。

下手うまじゃなくて、ちゃんとした水彩スケッチねウインク

旅先で綺麗な風景と出会ったら

サササと水彩スケッチを描けるようになりたいです。