「天皇賞春」出陣!草刈正雄さんとトークショー☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「天皇賞春」出陣!草刈正雄さんとトークショー☆

昨日は京都競馬場で開催された「天皇賞春」に出陣しました馬馬馬

草刈正雄さんとトークショーさせていただきましたおねがい
ハート
{25DA74FB-F2C0-407F-958C-47E493844E74:01}

とってもいいお天気で、10万のお客さんが押し寄せました!

奇遇にも大坂夏の陣の徳川の軍勢と同じ軍勢(笑)です。

レースが始まると「わーーー!!」と、すごい歓声!

控え室まで振動が伝わってきた気がする。

大阪夏の陣もこんな感じだったのかな~と。


「天皇賞」にはプライベートで遊びにいったこともあって

なんだかいろいろと巡り合わせを感じましたラブラブ



草刈正雄さんとまたご一緒できて、とっても幸せキラキラキラキラ

ネクタイがお馬さんでした馬
{00ABBA49-3AEC-462D-9911-54D91D195D86:01}

{7BDB0423-1CDB-4A3A-A1F2-776EB659AE5E:01}



「真田太平記」で幸村役、「真田丸」で昌幸役を演じられている草刈さん。

「真田太平記」で、最期、家康の陣へいっきがけするシーンが大好きですってお話をしたら

「あの頃の撮影は、競走馬に乗馬していたので、馬が走ろう走ろうとして大変だった。

真田丸では大丈夫。馬をなでであげたり、馬に気に入られるようにコミュニケーションをとっています。」

と撮影の裏話を聞かせていただきましたチョキ

{D2B23915-F1EA-4497-8881-3EA54D488E77:01}

すごいひとーびっくり関ヶ原や大坂の陣の軍勢を想像しました。

{44615BA9-9860-453A-B342-8508ABE2FC70:01}

オーロラビジョンにも、丸顔が全開雷びっくり

お馬さんが走る姿が控室からよく見えて、かっこよかった~。
{94CE979D-7571-4B49-B974-9C7F402930FF:01}


「真田幸村と馬」コーナー!


墨絵ライブペインティングでは20分に渡る「大坂の陣」の朗読。

幸村に仕える家臣の目線のシナリオだったので、きりさんの気持ちになって朗読しました。

{744E8447-0485-4CF8-93BE-97C05E8068B5:01}


{D0A02D3D-3770-4072-A5E7-806B3BD046E9:01}



御歌頭さんの迫力ある墨絵にのせて、感情をこめて朗読させていただきました。

涙ぐんで聞いてくださっている方もいて…ぐすん

舞台「国家」の経験が生かせたように思います!

初の朗読、ちゃんとできるか心配でしたが、やってみるととっても楽しかったですラブラブ

{311F49F0-EDFD-47A9-B998-1FD56195B4C6:01}


直射日光で暑いなか、みなさんご清聴ありがとうございました晴れ晴れ晴れ

{121762E5-3316-4962-892C-A5ADE05552AD:01}


シナリオに家康軍10万の大軍あります。

天皇賞の来場者数と同じくらい!

{98D44828-1E5E-4BC1-8CBE-7C04504783D3:01}



{94BDD56D-E2F6-422B-A455-C16F9D9248EC:01}



衣装は
ピンクのセットアップ…And Couture

コーラルピンクが緑の芝に映えてたよ、と言ってもらえました。

{8966C9D1-CEF1-4E16-8820-15CDF4EF41B7:01}


朗読のときの衣装は

ワンピース…WILLSELECTION

です。

ありがとうございましたラブ

{2317A72C-E113-4BBE-8190-E37343C0ED6A:01}

ネックレスは母の私物を拝借(笑)


おまけ…草刈さんの予想されたゴールドアクター単勝で買ってみました!


結果は…
{266CF8FB-F3E0-499B-B72A-3BC9BDCE2B4D:01}

残念アセアセ

でしたが、記念になりました~この馬券は宝物ですキラキラキラキラ


24日の上田真田祭りが終わっても

GWも小日向真田祭り!という感じで

【1日目】
江戸博 真田丸展オープニングセレモニーと、マスコミ記者発表出演
【2.3日目】
ニコニコ超会議超真田丸ブースで2日間MC
【4日目】
天皇賞草刈正雄さんとトークショー&墨絵ライブペインティングで朗読

「まーつりだ祭りだ祭りだ♪」な4日間、、、、笑

駆け抜けましたー!!!!



イベントに来てくださったみなさん、声援を送ってくださったみなさん

関係者のみなさん、ありがとうございました!

引き続き、NHK大河ドラマ「真田丸」オフィシャル応援勇士として、駆け抜けていきます!


今日はBS12トゥエルビ「せいこうの歴史再考」歴史タントとして出演です!