新ラジオレギュラー☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

新ラジオレギュラー☆

{C853B7AF-2C68-46C3-805A-44B415468720:01}

ヒストリーっす!

春ですね!

4月になりました(*^^*)

今月から始まるレギュラーラジオ番組のお知らせですウインク

エイプリルフールだけど嘘じゃないよ!笑

{20380DBE-CC50-46AB-A649-F0457C5066A3:01}

FM-NIGATA「船ヶ山哲のラジオセミナー」
毎週日曜日 8時30分~8時55分まで!


ビジネスマン必聴!日曜朝にラジオセミナーが毎週開講。

出演: 船ヶ山哲
アシスタント: 小日向えり

今、大注目のマーケティングコンサルタント 船ヶ山哲が、経営者、起業を
目指している人、結果を出したい営業マンなどにエールを送ります。
仕事を頑張っている全ての人へ、船ヶ山流、独自のマーケティング手法で
様々な問題を解決。日曜日のお出かけ前に、ビジネス成功の鍵を一緒に考えていきましょう。


船ヶ山先生の著書「世界最強の儲かる教え」

私も読ませていただいたんですが、小説仕立てになっているのですがビジネスの本質をついていて、とっても面白くあっという間に読み終わってしまいましたキラキラ

私も3年半に前に起業して、スタートアップの世界に足を踏み入れました。
株式会社カステイラ 会社概要

最初は会社の登記の仕方もさっぱりで
「ほうむきょくって何?それっておいしいのの?」
って感じだったし

4年前は、ビジネス用語を知らなすぎて起業家の友達の話が外国語に聞こえたりしましたガーン

クラウドファンディング、クラウドソーシング、クラウドワークス…とか用語が飛び出して

(IT業界の人、雲、好きだなぁ…)

みたいなレベル(笑)

今は、黒船社中の他にも、インバウンドやMAG(漫画アニメゲーム)関係のビシネスなど、EC(通販)以外の事業もしており、起業家としても頑張っています!

失敗もありますが学ぶことや刺激も多い毎日ですお願い

宣伝行為になってしまうので、タレントとしては、幕末プロジェクト「黒船社中」以外の事業内容はお伝えできなくて、もどかしいのですが…><

ITmediaビジネスオンラインの連載で、武将にwebサービスを紹介するという企画も
芸能界とスタートアップ業界、2つの世界でお仕事していて

私よりも、歴史とwebサービスに詳しいタレントはいないと思うから…です!笑

最新のコラムは
歴ドル・小日向えりの「もしあの武将がネットサービスを使ったら……」:
朝ドラで大ブレークの五代友厚、といえば女好き





「船ヶ山哲のラジオセミナー」では、
歴ドル小日向えり+スタートアップで奮闘する起業家の一面もお見せできたらいいなと思います。

ちなみに起業家として、今一番やりたいことは
「アクティブシニアの雇用をつくり、高齢者の孤独をなくす」そんなサービスをつくることです。

あとは、働くママ支援!
でもこれは自分が子育て終わってからかな~。

もちろん歴ドルも30代になっても頑張ります♪
40代になっても50代になっても「永遠の歴ドル」!?

「老いてますます盛ん!by黄忠」みたいな。

今はひとつの会社で働く人が多いので、複数の仕事をすることは中途半端だとか批判されることも多いけど、中途半端な人のほうが色んな世界を介している分、イノベーションを起こしやすいのですアップ

今後はパラレルキャリアで自由に柔軟に働くスタイルが「当たり前」になっていくと思います。特に女性はね!



さてさて
雑誌掲載情報です。

「関西Walker」(KADOKAWA)では、真田幸村ゆかりの桜スポットをご紹介ガーベラ

「関西城Walker」(KADOKAWA)
では関ジャニ∞の丸山隆平さんとプロレスラーの藤波辰爾さんと共に
城好き有名人として、おすすめのお城をご紹介しております!

{0C81C6D2-AB21-4AFA-A590-EC034DB4886D:01}

{B29A0729-0658-414C-9F74-160D13B89A28:01}

{68DB1940-7987-41A6-B271-8F995F9ABD76:01}

{15D2D81E-5205-4C2A-A306-F18E36130B20:01}

{6A17A579-BFA2-4993-AC4B-1377650B8D72:01}


発売中ですので、是非書店でチェックしてくださいね~コアラ