色々お知らせだよー✩ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

色々お知らせだよー✩

ヒストリーっす!
{A5B34F5A-1CEF-4287-922E-F018216847AB:01}
真田赤備えネイルにしたよー。3つの家紋と、昇り梯子がポイントですドキドキ
来月は2回上田に行けるから嬉しすぎて。アップアップ(上上!)(アゲアゲ!)

5日に上田のサントミューゼでNHK公開セミナー「大河ドラマ『真田丸』 研究者とアイドルの歴史トーク」

3月12日~14日はクラブツーリズムで上田ツアーがあります。
『信州3つの名城と戦国武将真田まるごとめぐり3日間』【福岡空港発】
(まだまだ募集中です!)


{AA4863F7-CEA3-4E2B-9E97-426032568E20:01}
スマホも赤備え!スカイツリーの戦国魂さんで買えますよ。

{714FD6A5-6853-46CB-9ADA-24F1D714CFDB:01}
これは母のお友達からのプレゼント、お手製の真田イヤリングとネックレスラブ
すごいでしょう!嬉しいです。

さてさて

色々とお知らせがたまっていますアセアセ

まずはとってもうれしいお知らせ!
【新連載】
ITmedia ビジネスオンラインで連載させてもらっている
「歴ドル小日向えりのもしあの武将がネットサービスを使ったら……」
ご好評いただいているようで、

これとは別に、新連載・「真田丸」を100倍楽しむ小話」もスタートしました!
ありがたき幸せ!(*^◯^*)
滝川一益と真田昌幸は似たもの同士だった? - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1602/27/news009_0.html
滝川一益はひとことで言うと
いい人だけど、運悪い人
真田昌幸公が、生涯感謝していた武将で、両家のつながりには、友誼を感じます(^-^)

毎週お楽しみにーハート

そして
【イベント出演情報】
3月26日三成フェス
石田三成×滋賀県 ポータルサイト
http://mitsunari.biwako-visitors.jp/

出陣式は3/5東京駅のKITTE 1Fアトリウムにて。
私が出演させていただくのは3/26の「三成フェス」です。

<イベント概要>
【名称】「三成フェス ~今こそ再発見!近江の武将石田三成~」
【日時】平成 28 年 3 月 26 日(土) 13:00~15:30
【会場】滋賀県立大学 交流センター(滋賀県彦根市八坂町 2500)
【内容】
13:00 ・小和田哲男氏(静岡大学名誉教授 歴史学者)による基調講演
14:00 ・松平定知氏(元 NHK エグゼクティブアナウンサー)、
屋敷陽太郎氏(NHK 大河ドラマ「真田丸」制作統括)、小日向えり氏(歴ドル)
によるパネルディスカッション【コーディネーター:中井均氏(滋賀県立大学教授)】
15:00 ・ゆかりの地(長浜市、米原市、彦根市)によるプレゼンテーション
※各市から豪華景品プレゼント
観覧募集中ですビックリマーク
【お申し込みについて】
<期間>平成 28 年 2 月 10 日(水)~3 月 11 日(金)まで
お申し込みの詳しくはwebサイトをごらんくださいアップ
http://mitsunari.biwako-visitors.jp/event/event02.html

AERAムック本「幕末と戦国 このとき義を貫いた」で石田三成の史跡を全国めぐってルポ記事を書いた日が懐かしいです。2009年か~。

昔のブログ
【歴ドル】AERA Mook 幕末と戦国「このとき義を貫いた」に出陣!!

思えばこのときから私の物書き人生(大げさ)が始まりましたね。

今日も、がんばって書いてますよーウインク

【ラジオ出演】
4日金曜日は、文化放送「くにまるジャパン!」クイズレストランジャポネにも出演させていただきます。
楽しみー!ウインク

【新聞掲載】

おととい、スポニチ(関西版かな?)
に大きく掲載いただきました!

コメントいただいて知りましたが、Amazonの戦国本ランキングで初めて1位をとれたんですね!
アマゾンではしばらく入荷待ちになったり、中古本のが高値がついているという…ビックリですびっくり

本屋さんにたくさん置いてもらって、たくさんの人に手にとってもらえたらいいなーお願い

ヤフーニュースにも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000112-spnannex-ent

最近は、毎日バタバタしているけど、映画「信長協奏曲」だけは、観に行ってきましたビックリマーク
{F20F4B8E-F3A8-4270-B01A-1910B8A5568D:01}
感動したし、面白かった~音譜


なんだか、立て板に水という感じで、一気色んな情報をお伝えしてしまいましたが、読んでくれてありがとう!
もっとこまめにブログを書くようにしなきゃね。。。

コメントも楽しみに拝読しております。
いつもありがとうございます。