フレンチの名店「アピシウス」でクリスマス会 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

フレンチの名店「アピシウス」でクリスマス会


Merry Christmas!!!クリスマスツリー

まずはお知らせ

絶賛連載中!

ITmedia ビジネスオンライン第2回公開されました!!!

歴ドル・小日向えりの「もしあの武将がネットサービスを使ったら……」

私が葛飾北斎にオススメしたいwebサービスは一体なんでしょうか?

生涯で93回も引っ越し!? クレイジー絵師・葛飾北斎の素顔 - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1512/26/news005.html


私はイブはお仕事だったので

昨日はお友達とクリスマス会したよ🎄

ちょっと奮発して、フレンチでクリスマスディナーコースをいただきましたアップ

レストランは有楽町のアピシウスシャンパン
アールデコ調の空間にシャガールやユトリロの絵が飾ってあってウットリおねがい

ユトリロの風景画がちょうど見えるお席で、美味しいお料理いただいて、ああ、なんて幸せラブ

{439D55A6-BB06-4D6D-95E3-701B719E8DFE:01}

{5382178D-4B2D-47A9-8C16-91CFB5943719:01}

海亀のスープ…ペットのリクガメちゃんを思い出したながらもガーン美味しくいただきましたラブラブ
リーガルには年間140匹とれる海亀のなかからアピシウスさんは毎年12匹をおろしてもらってるそうです。貴重キラキラ

トリュフと和牛のロティ…香りが最高!

もう、ほっぺが落ちたよ。

アヴェンデセール(デザートの前のひとさら)にはいちごのムースに、なんとビールをかけていただきました!

プレゼント交換会では、ひとり5000円以内の約束で、プレゼントを用意しました。

5人で、久しぶりにジングルベルを歌って、プレゼント交換して楽しかったルンルン



私は根津でみつけた、さをり織りという手織りの絹ストールをチョイス、洋服にもお着物にもつかえます。

他にはグルメな友達のこだわりのオリーブオイルやジュリークのハンドクリームなど。

私は腕時計をもらいましたウインク

みんなセンスいいなぁ。

自分が選んだプレゼント、当たった人が開ける瞬間ドキドキするよね。笑

{63326514-3316-4870-A35C-95C1A90B60F9:01}



フレンチはデザートが2皿で

さっきのいちごのムースに、チョコケーキで満腹満足ラブラブ

のはずが…

追い打ちをかけるように「食後のフィナーレ」と小さなデザートたちがワゴンで運ばれてきて、

おなかいっぱいでも、甘いものだと食べれちゃうから不思議です。笑

みんなで「美味しい、美味しい」と言いながら

ずーっと食べ物の話ばっかりしていた、「食い気よしこの夜」なクリスマス会でした。


みなさんはどんなクリスマスでしたか?🎄