今日はBSジャパン「大江戸ゼミナール」最終回!!! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

今日はBSジャパン「大江戸ゼミナール」最終回!!!

{FD23C196-E27E-4A02-BA01-B3DB34BAFE64:01}


今日はBSジャパン「大江戸ゼミナール」最終回ですビックリマーク

最終回、、、、毎回とっても楽しい収録だっただけに、寂しいですね~。

テーマは「江戸の意外な事実」

時代劇などで江戸時代に親しみ深い私たちも、実際に江戸に生きたわけではない。
私たちが描くイメージには、勘違いが多いのも事実。当時の生活ぶりや文化など、江戸の意外な事実を学ぶ。

・「時代考証」の仕事とは?
・「江戸の間違いさがし」クイズ

ゲストは本宮泰風さん( 山本周五郎人情時代劇 第一話『なみだ橋』出演者)
講師は大石学先生です!(東京学芸大教授 日本近世史学者)





そして!

火曜日は東スポ「私をゴルフに連れてって」の掲載日。

こちらもチェックしてくださいねドキドキ
{B7BED60A-1596-4392-9E17-A49D3CBD39A2:01}

(連載4回目)

{BFF76705-0F18-4C76-BF66-183E520781DA:01}

(連載5回目)


最後にちょっと前ですが、

新聞掲載のお知らせ2。

「私のイチオシ」というコーナーで

全国の新聞の文化面に掲載いただきました。

{BABB5BAC-B7B1-495E-96E7-C2C06C57D9D7:01}



私の歴史エンタメのイチオシ!
小日向えりが選ぶ歴史好きではない人も歴史に興味が持てるエンタメ
1位 「清洲会議」(2013年公開の映画)
2位 「レキシ」(ミュージシャン)
3位 「歴史にドキリ」(NHK・Eテレの番組)


でしたアップ
どれも歴史にハマるきっかけとなるような作品です

{DDEC5277-A656-43EC-8D39-5352D48A8980:01}



シルバーウィーク残り2日…みなさんは何をされますか~?

私はあるお仕事の大詰めです…!!

早くお知らせしたいなドキドキ

とにかく悔いのないようにやりきるぞ~アップ