真田丸キャスト発表! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

真田丸キャスト発表!

今日はラジオ

文化放送くにまるジャパン 「クイズレストラン」に出演させていただきました!



ヒストリーっす!

くにまるジャパン公式ブログに直筆メッセージ載ってます~音譜

http://www.joqr.co.jp/japan/cat101/



今日も笑って、楽しかった~!




今日のお洋服は古着で、フルサワさんという方が昔着てたらしく、「フルサワ」と赤い刺繍が入ってます。

ワンピース1枚にも歴史ありキラキラ

イヤリングと麦わら帽子も、湯島の王冠印雑貨店でゲットしました~!

http://yushima.oukanjirushi.com/

勝海舟「コレデオシマイ」Tシャツや
石田散薬トートなど手がけてくださったデザイナーエビちゃんのお店です。

レトロなお洋服や雑貨が大好きなので、行くたびに何かしら買ってしまう(笑)

黒船社中の実物の商品がお手にとってもらえる数少ない雑貨屋さんですニコニコ




今日はお日様いっぱい感じたくて、あえて日傘ささなかった晴れ

あと、ここぞとばかりにお洗濯したよ!

みんなもお洗濯しましたか~?晴れ


さて

堺雅人さん主演大河ドラマ「真田丸」のキャストが発表されて、大興奮しています!

昌幸さんは草刈正雄さん!真田太平記ファンにとって、嬉しいですよね。

信幸さんが大泉洋さん、家康さん役が内野聖陽さん

このお二人は意外でしたが、大泉洋さんも内野聖陽さんも大好きなので楽しみです音譜

大泉洋さんは、映画「清洲会議」みてから秀吉にしか見えない(笑)けど、真田丸もみているうちに、信幸さんに見えてくるだろうな~。

そして信繁(幸村)さんのお母さん、山手殿は「薫」って名前になってる!オリジナルのネーミングですよね。

わたしの母上の名前も薫なので、なんだか嬉しい(笑)

高畑淳子さんが演じられます。



発表されたキャスト(敬称略)

信繁の生涯のパートナー・きり/長澤まさみ
信繁の初恋の女性・梅/黒木華
信繁の兄・真田信幸(信之)/大泉洋
信繁の姉・松/木村佳乃
真田信繁(幸村)の父・真田昌幸/草刈正雄
信繁の母・薫/高畑淳子
信繁の祖母・とり/草笛光子さん
信之の正室・小松姫/吉田羊
きりの父・高梨内記/中原丈雄
梅の兄・堀田作兵衛/藤本隆宏
信繁に仕える忍・佐助/藤井隆
徳川家康/内野聖陽
家康の側室・阿茶局/斉藤由貴
家康の名参謀・本多正信/近藤正臣
家康を支えた猛将・本多忠勝/藤岡弘
上杉景勝/遠藤憲一
北条氏政/高嶋政伸
出浦昌相/寺島進
室賀正武/西村雅彦
滝川一益/段田安則
武田勝頼/平岳大

yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000002-mantan-ent&p=1


あとは、真田幸隆(幸綱)さん役と

石田三成さん役が気になります!!

三成公は、黒田官兵衛のときは若干ダークヒーロー(?)で、ドラマとしては大変おもしろかったのですが、三成ファンとしては途中、ちょっぴり心がいたかったかもあせる

来年の大河も楽しみですねーアップ

MY赤備え甲冑つくるぞーアップ