ハッピーバレンタイン♥ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ハッピーバレンタイン♥

マイブームはベイマックス…おやしらず

小日向えりです。

お正月にみて、すっごくおもしろかったので、

今度は3Dで観賞しました。

ベイマックスが初めて飛ぶシーンが素晴らしすぎて感動で泣けた…。

ああ、私は今、ベイマックスで胸いっぱいドキドキ

近未来、絶対ロボットの時代がくる!!

と思うし、ベイマックスにはまりすぎて

ロボット向けのプログラミング言語「Python」を勉強しようかって本気で考えてる…。
(実は大学の先攻はIT系のリケ女なのです。。。)

今は着付け強化中なので、それが終わったら!

とりあえずPepper貯金だね。

{F4B2377E-02F8-4910-A25B-5297C01BD3D9:01}



昨日は、訪問着の着付けをして、せっかくなのでそのまま夜おでかけキラキラ

{EC7FF6EF-5272-4264-A84F-F9AF480FB42E:01}



村井美樹ちゃんとご飯ドキドキ

最近よく会ってて、昨日はバレンタインだったし「恋人みたいだね」って話してた(笑)

チョコ交換しました。うれしーラブラブ
{4E641106-83D5-43C3-A165-3EB932123600:01}


最近チョコ食べ過ぎなので、今日の夕飯はお家でタジン鍋でヘルシーにしたよんグッド!

「花燃ゆ」観ながら…美味しかった~。

歴史人ブログ更新されましたので、よかったら読んでくださいね音譜

歴史人ブログ
第94回 「吉田松陰、最初で最後の恋?」


吉田寅次郎(松陰)の幻の恋!? と言われている、そのお相手は…
野山獄で出会った高須久子という女性。
今回は、前回の続きで、松陰と久子の間で交わされた「歌」について解説します。

まず、寅次郎が久子に武勇伝を語ったあと、久子が読んだ歌がこちら。

「清らかな 夏木のかげに やすらへど

人ぞいふらん 花に迷ふと」

(訳:清らかな夏の木陰に休んでいたとしても、他人は花に迷っている(恋に溺れている)というでしょう?)

これは…寅次郎の過去の恋への詮索でしょうか!?
それに対して寅次郎は

「懸香の かをはらひたき 我もかな

   とはれてはぢる 軒の風蘭」
(訳:におい袋の香りを払ってきた珍しい私ですから、そのような疑惑をかけられるのは恥ずかしいことです)

続きはこちらから↓
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/%E7%AC%AC94%E5%9B%9E-%E3%80%8C%E5%90%89%E7%94%B0%E6%9D%BE%E9%99%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%A7%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%8D/