【告知】2月のイベント出演情報! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【告知】2月のイベント出演情報!

ひすとり~っす!!!

レトロワンピ着てみたよドキドキ
{D324F3FC-02E6-4D98-B3C4-F0393DF4F321:01}




さてさて!

2月に出演させていただく
イベントのお知らせさせてください!!

星2月21日(土曜日)は関ケ原へGO!

関ケ原歳時記2014
関ケ原古戦場グランドデザインシンポジウム


に出演させていただきます。
場所は 関ケ原ふれあいセンター・大ホールです。

私はパネルトーク「関ケ原はどう活かされるべきか?」14:40~16:00(80分)
に登壇させていただきます。

パネリスト:小和田哲男(静岡大学名誉教授) 小日向えり(歴史アイドル) クリス・グレン(タレント)

内容:3人の出演者がそれぞれの立場で自由に意見を述べるフリートークです。
途中、客席の皆さんにもご発言いただきます。

小和田先生の基調講演や、ふれあい交流サロンもありますので、
詳しい内容はこちら↓をご覧ください!
http://www.kanko-sekigahara.jp/event/201502/index.html

星2月28日(土曜日)は水戸へGO!
ぶらり 城下町みと ~水戸の城下町マップでまち歩き~
です。
茨城大学小野寺 淳先生の解説を聴きながら
城下町マップを片手に、水戸の城下町を一緒にぶらり旅しませんか?ドキドキ

①城下町の寺(神崎寺)、②外堀、③町人地と武家地の土地区画、④紀州堀、⑤朱舜水像、⑥吉田松陰 留学の地、⑦藤田東湖屋敷跡、⑧三の丸(旧水戸城址)など回ります♪

楽しみすぎるアップ


応募方法など詳しいないようはこちら↓をご覧ください。
http://www.mitokoumon.com/news/5181.html



{D4EAA2DE-D5C0-4325-86FC-0AB1F254B57C:01}


「花燃ゆ」みなさん見てますか~?

私はすっかりハマって毎週日曜日が楽しみです♪

歴史人ブログ第93回 「寅次郎の恋」
更新されましたので、よかったら読んでくださいねアップ

http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/150212/


さて、これから長崎で買ってきた「生からすみ」でパスタつくるんドキドキ

生からすみって初めてだから楽しみー!

日本酒飲みたくなるかな(笑)