長崎からさっぽろへ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

長崎からさっぽろへ

こんばんわ!

{863D92D1-9885-47E9-B2F7-F3B5B238EF01:01}

テレビ出演のお知らせです。

2月13日(金)19:30~19:55放送 NHK長崎『長崎人』
~お城ブームのかげで “石垣”がピンチ!~
に出演させていただきます!

キャスターの山本美穂さんと、佐賀大学教授・宮武正登先生と(*^_^*)

ありがとうございました!

 
{1FD85CA1-0999-4D34-88F1-00269E05DE48:01}

島原城の大きな石垣、鏡石の前で記念フォト


石垣がテーマの番組だったので

お着物(私物)も石垣、亀甲積み風のものを選んでみました(笑)

{5789812C-87AA-4B13-AE94-4F51E0170C0E:01}

この帯は、初めて使いました!

やっとデビューさせることができて嬉しいドキドキ
{5F0A983F-A7A0-41A1-B3BE-799577DD0189:01}

島原城、5層の立派な天守閣です!

原城も行きたかったけど、時間がなくて残念。

またプライベートでゆっくり見にこれますように。

長崎日帰りの次の日は…

北斗星の列車に乗って、札幌へ!!!

{667CF3A9-2652-412F-BA0E-32FB54224745:01}

村井美樹ちゃんと、2泊3日の弾丸!寝台列車の旅です音譜

こちらは、帰りに乗ったトワイライトエクスプレスアップ

北斗星もトワイライトも、どちらも、3月に通常運行が終わってしまうので、貴重な体験をすることができました。

なんと、さっぽろ滞在3時間弱!

雪まつりの時期だったので、雪像みにいきました。

スターウォーズ☆

{49158A14-C00B-4595-A235-F482D1BEFD8F:01}


陸上自衛隊の方の作品だそうです。

巨大な雪!細やかな描写!感動しました~。


{1BCC3B0C-1CA4-4349-97D4-32476801A412:01}

しっかり海鮮丼も食べることができて、満足ニコニコ

おまけ
{16E76685-DD8A-4991-8580-C6A23DDC980F:01}

JR浴衣をきて、車窓を眺める…


素敵な旅が出来て、思った以上に楽しかったビックリマーク

なんだか、寝台列車にハマりそうです~ドキドキ

誘ってくれたみきちゃんに感謝ですドキドキ

そして、ありがとうトワイライトアップ

写真もたくさん撮ったので、

鉄旅のことは、また後日、ブログでも詳しく書きたいと思います。