MBSで歴史トークライブ《大坂冬の陣》放送されました。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

MBSで歴史トークライブ《大坂冬の陣》放送されました。

photo:03


先日、大阪城天守閣秋まつりにて、

歴史トークライブ《大坂冬の陣》に出演させていただきました!



MBSラジオの公開収録も兼ねていたトークライブで

11月16日(日)20:00~21:00に放送されました!!

はい、昨日です。毎度、告知遅くてごめんなさいっ。。。(>_<;)

大阪の陣 歴史検定の発表もありましたねアップ
http://www.kentei-uketsuke.com/osakanojin/


ラジオの内容も、バッチリテストの範囲内ですよ~!!!!

ええ!聞き逃したよ~って方。

トークライブ《大坂冬の陣》の様子は、ユーストリームでも配信されますので、またお知らせしますね(^^ゞ



photo:01


大阪城天守閣館長北川央さんと久しぶりにお会いできました~嬉しい!

北川先生のお話が面白すぎて、すっかり引きこまれました得意げ

photo:04



大阪城のカレンダー、今年愛用させていただいてたのですが、来年のカレンダーもいただいちゃいました!嬉しい!


今年はポップでかわいいデザインだったのですが、

来年は「大坂の陣」にスポットをあてた、渋い感じに仕上がってます。

素敵!

photo:05



カレンダーの日付に、戦国のできごとが書いてあるのが読んでいてわくわくします。



大阪城天守閣のみなさま、MBSのみなさま、北川央先生、アナウンサーの柏木宏之さま

ありがとうございましたドキドキ





photo:02


天王寺駅でみかけた、パネル「幸村をもっと知りたい展」

確実に今年来年の大坂の陣400年

大河ドラマ真田丸に向けて、大阪、盛り上がってきております。

大阪、赤く燃え上がれ~アップ

血騒ぎ胸躍る小日向えりでしたアップ

iPhoneからの投稿