「鹿さん、お猿さん、お邪魔します」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「鹿さん、お猿さん、お邪魔します」

続・父の還暦お祝いで屋久島旅行へいってました(*^_^*)

往復11時間かけて、、、縄文杉トレッキングにも挑戦!

『小日向ファミリーが縄文杉に出会ったぁぁぁぁ』(世界ウルルン滞在期風)
photo:01



千年以上生き残ってる屋久杉はごくわず。

環境もあり運もあり…植物たちみんな、色んな工夫をして、生きてた。

屋久杉、ヒメシャラ、リンゴツバキ、ヤマグルマ、ナナカマド、スガ、水苔、ヒノキ苔、スギ苔、芙蓉、ヤマボウシ、クワズイモ…

苔が気持ちよすぎて頬ずりしちゃったよ♡笑


そして、私事ですが

先日、父が34年間オーナーとして経営しながら働いていたお店を別の方に譲って卒業しました。

最盛期は10店舗ほど運営してたらしいですー。

サンカラホテルでランチしたときに、お父さんにサプライズで

『パパ 卒業 おめでとう』

ってデザートプレートを出したら、ちょっと涙目になるくらい喜んでくれました(^-^)

母は、父が泣いたところ、おばあちゃんが亡くなったときの1度しか見たことないらしくて…

あらら、年で涙腺緩んでる?(笑)

朝から夜遅くまで、休みも少なく
一生懸命働いて
毎日疲れて帰ってきても、愚痴ひとつこぼさず…

子供3人育ててくれたことに、言葉にできないくらいの、感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

小学校のころは、夜11時まで、眠いのを我慢してお父さんの帰りを待ってた。

毎日遅くまで働いていたので、
父が夜、飲みに出かけてる姿は、26年間1度も見たことありません。

お父さん、長年おつかれさま。

ありがとう!(≧∇≦)
photo:02



お店を譲っても、まだ別の事業は続けているので、完全にリタイアではないですが

時間はできるようで、これからは旅行行ったりゴルフしたり余生を楽しんで欲しいなー(笑)




さて、話を屋久島に戻して

最終日は、お昼に家族とお別れして、ひとり島に残りました。
photo:03



大雨警報で、カヤックは中止になりひとりどうしようと思ってたけど、

屋久島観光センターの馬場さまが案内してくださり、屋久島のコアな場所にたくさん連れていってくださいました!とってもありがたかったです。

レスキュー車で森の中もズンズン進むし、川も渡るしで冒険しました!(笑)

いなか浜では、川と海の交差点を発見!(≧∇≦)
photo:05


世界一、赤ウミガメが卵を生む浜で、ウミガメ赤ちゃんの足跡を見つけました。
photo:04



昨晩海に帰ったようです。

森、川、渓谷、海…
photo:06


photo:07


photo:08



大自然にたくさん学んだ3日間。

今日からまた東京の汚れた空気のなか、芸能界生き残れるようにわたしも頑張らなきゃ!(笑)


ミラーレス一眼持って山登りしたので写真のせます!