この夏のハイライト。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

この夏のハイライト。

最近ブログ更新してなくてごめんなさい!

twitterでは随時更新しておりますが

お仕事に、史跡めぐり、美術館めぐり…と

充実した夏をすごしました!

なかでも嬉しかったのは、大学の友だちと島に一泊二日旅行したこと。

学生時代は旅行行ったことなかったので、青春を取り戻した気分ドキドキ

卒業旅行すら行けなかったもんね…しょぼん


るん♪

せっかく新しい水着を買ったので、水着の写真もちゃんと撮ればよかったかな(笑)




あと、夏の思い出といえば、ペットのリクガメちゃんのために、カメハウスをDIY(Do it yourself)したこと!

おひさまピーカンの日に、日曜大工…熱中症になりかけながら一生懸命つくりました!

ゲージの下に、同じサイズの3段棚も手作りしたよ。


(この写真は、カメハウスまだ未完成です。)

こだわりは、トレイを掃除しやすいように、底を引き出せるように設計したこと。



アクリスガラスはオープン仕様!

棚を作ったりは今までもしたことあったのですが

アクリルガラスをカットする作業や、引き出しを装着する作業ははじめてやりました。

3段棚は手慣れたもので、1時間くらいで簡単に完成しましたが、

やっぱりカメハウスは難しかった…。。。。

でも完成したときの感動もひとしおでした。

インドホシガメのしょうゆちゃん(♀)カメ、無事、入居!

お気にめしたようです!?





実は、この水場も、陶芸教室で手作りしたもの。

「SHOYU」って名前も入ってますドキドキ

カメ用のゲージを売っているショップはあるので、買うのは簡単だけど、

つくる作業も楽しいし、やっぱり間取りにピッタリサイズ!というのが気持ちいい。

つくってよかったラブラブ