テレビ出演のお知らせ! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

テレビ出演のお知らせ!



テレビ出演のお知らせです!

今日はお昼12時10分から

SBS
『磯田道史の目からウロコの新事実!郷土のHERO家康』

2話 青年期 結婚そして信長との連合
放送でした。

レポーターさせていただいてます。

また詳しく、写真載せますね\(^o^)/

そして今夜は19時30分から

テレビ愛知『激論コロシアム』に出演させていただきます。

信長はなぜ殺された!?日本史最大のなぞ“本能寺の変”真相解明SP

■概要
天下統一を目前にしながら、本能寺で家臣の明智光秀に討たれた織田信長。
光秀はなぜ主君を殺したのか?軍事の天才・信長はなぜ、やすやすと殺されたのか?
日本史最大のミステリー“本能寺の変”
今夜は…これまでの“定説”は作り話だ~と喝破する光秀の子孫、明智憲三郎氏が緊急参戦!
ベストセラー『本能寺の変 431年目の真実』で解き明かした謀反の全貌、その衝撃の事実をぶちまける!
果たして日本史研究の重鎮たちはどう反論するのか!? 俳優・高橋英樹さんも登場します!

■出演者
司会は
石原良純さん(俳優・気象予報士)
堀潤さん(ジャーナリスト)
春香クリスティーンさん(タレント)

(ゲスト)
・明智憲三郎さん(明智光秀の子孫、日本歴史学会会員)
・小和田哲男さん(静岡大学名誉教授、NHK大河ドラマ『黒田官兵衛』の時代考証担当)
・加来耕三さん(歴史研究家)
・高橋英樹さん(俳優)
・小日向えり(歴史好き女性アイドル)

■出演者(レギュラー)
・細川昌彦さん(中部大学教授)
・北野誠さん(タレント)

公式HP
http://www.tv-aichi.co.jp/gekiron/

夜7時30分から テレビ愛知で放送です!

初の討論番組出演でしたー。

本能寺の変をめぐって、学説のぶつかりあい、熱いトークバトルにドキドキしました(>_<)

本能寺の変にまつわるミステリーは謎が多く、、、いろんな説があって話出すと止まらない!

色々な解釈があって、難しいですが

けどそれが面白いんですよねぇ(笑)

是非ご覧ください。


photo:01




iPhoneからの投稿