文化放送くにまるジャパン!先週と今週。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

文化放送くにまるジャパン!先週と今週。

ヒストリ~っす!

photo:01



文化放送「くにまるジャパン」
遅くなりましたが、先週のクイズレストランの写メです!

5月23日は
ラブレターの日かつ、キスの日でもあり。

そんな日にふさわしい
クイズ挑戦者の方の恋話に胸キュンでしたドキドキ

photo:02


先週のくにまる探訪
那須塩原の旅

大山巌さん、山川捨松夫婦のお墓参りができて大感激でした。

大山巌のお墓がふるさとの鹿児島ではなく
那須塩原にあることに、こんなに深い理由があったなんて…。(T_T)




お墓参りできて本当に嬉しかったし感動しました。

文化放送、くにまる探訪スタッフのみなさん、那須塩原の木下さんに感謝です!!!!

ご子孫の大山格さん、わざわざ東京からかけつけてご案内くださり、本当にありがとうございました!

photo:04



photo:05


photo:06


photo:07



乃木希典将軍の別邸や宝物館など、乃木さんゆかりの地も巡りましたよ。

軍神・乃木希典の「農家のおじちゃん」な一面が垣間見れて興味深かったです!
(決して乃木さんをおとしめているわけではないので、ファンの方怒らないでね。)

乃木さんも、那須塩原の自然と温泉に癒されたのかな~。

そして

photo:03


今週のクイズレストラン!

吉田松陰の号
「二十一回猛士」のハチマキ(松陰神社近くで購入)

ペリーTシャツと近藤勇ドクロパーカーの黒船ルック(*^^*)

今日で、しばらく、くにまるもお休み(´・_・`)

寂しいです(´・_・`)




21回全力でものごとに取り組む!

と二十一回猛士と名乗った吉田寅次郎こと、松陰先生。

私はいままでの26年間何回全力でがんばっただろう?

6回くらいかな?

まだまだ、これから

あと15回全力出さなきゃ!(^-^)/