歴史人ブログ更新&チャットの詳細です! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴史人ブログ更新&チャットの詳細です!

じゃじゃーん!!


陶芸にハマっている母の力作!

真田幸村兜アップ
photo:01



小日向家の長男、小太郎くんにかぶってもらいましたラブラブ


か、かわいすぎるラブラブ

小太郎くん甘やかされすぎて、本当にわがまま。。。

ソファ席争奪戦に負けていますガーン

お犬様状態~!実家は、生類憐れみの令が発令されている…。



さてさて、歴史人ブログ 「小日向えりの歴史をもっと知り大河」更新されました!

「第78回 別所長治の謀反」

ざわざわ…ざわざわ…
播磨周辺が騒がしくなってきました。

いよいよ2年間にわたる
三木城攻め(三木の干殺し)に入ります!

と、その前に。
最近の「軍師 官兵衛」はたくさんの人物が登場し、
それぞれの思惑が渦巻き、だんだんストーリーが
複雑になってきたので、今回は一連の流れを
おさらいしたいと思います!

まずは【戦国の大きな流れ】

天正3年5月、長篠の戦いで武田家に大勝した
織田信長(江口洋介さん)。
天正6年3月には上杉謙信が病気で亡くなり、
天下統一への駒を着実に進めていきます。
そんな勇者ノブナガに立ちはだかる、
ラスボスとも言える存在が…そう!
中国地方(山陽・山陰)で強大な
勢力をほこる安芸の毛利輝元です。

次に【播磨の政局】

官兵衛(岡田准一さん)のいる播磨の政局はというと…
続きはこちらで↓
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/kohinata/0421taiga078/


あと、夕方更新したブログ「【告知】イベント出演のお知らせです。」でお知らせしたチャット「アイドルコレクション」なのですが
下記のURLから入れます!

小日向えりチャットURL
http://live.fc2.com/65340730/?afid=65340730

アイドルコレクションブログはこちらです↓
http://idolcolle.blog.fc2.com/

時間は第4火曜日の
1部21:30~21:55(25分)
2部22:00~22:25(25分)
です!

事前にFC2に会員登録する必要があるようですので
事前に準備おいていただけると助かります♪
お待ちしてますので是非いらしてくださいね~!!!(*^_^*)