カク昭 和田さんを応援しよう! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

カク昭 和田さんを応援しよう!

ヒストリーっす!

最近、諸葛えりに、ライバル!?

のような同志!?のような存在が現れました。



その名も、カク昭 和田さんです。

カク昭 和田さんは、

三国志の武将「カク昭」と、携帯ゲーム「三国志パズル大戦」を愛してやまない方で

「三国志パズル大戦」の公認プレイヤーをされている方です。

2人の出会いは突然訪れた…

『三国志パズル大戦』の対戦モードで歴ドルや声優、ゲーマータレントなど女子4人が激突! 魏の名将・カク昭も参戦!?
http://dengekionline.com/elem/000/000/780/780443/index-2.html
(電撃オンラインの記事より)


その前にカク昭とは!?

中国 三国志の時代
228年、諸葛亮の第二次北伐・陳倉の戦いにおいて
諸葛亮の猛攻を防いだ武将!
それが郝昭 伯道(かくしょうはくどう)です。
蜀軍が雲梯や衝車で攻撃したときには、火矢や岩石で対応。
井闌で弓矢を打たれたときは、油を注いで焼き払う。
地下トンネルを掘って場内に侵入されそうになったときは、そのトンネルに水を注いで溺死させるという…
天才諸葛亮が万事尽きて撤退した戦いです。

諸葛亮びいきの人にとっては少し耳が痛いような話なのですが、
あの諸葛亮を打ちのめしたという、敵ながらあっぱれなすごい男なのです!


さてさて、突然ですが

カク昭 和田さん、公認プレイヤーをクビになるかもというピンチを迎えています。

1月31日までに、Twitterで1万件の話題にのぼらなければ、クビになってしまうそうです!!!

みなさん、是非カク昭和田さんを応援してくださいね音譜

http://sangokushi-puzzle.inside-games.jp/kakusho/

photo:01




先日、「三国志パズル大戦」のニコ生配信に出演したのですが、

その時に、サイバー・バズのみなさまが、お誕生日お祝いにと花束をプレゼントしてくださいました!

ありがたき幸せですドキドキ

急遽、ニコ生出演など、ブログで告知できないタイミングもありますので

みなさんよかったら私のTwitterをフォローしてくださいね~!

この間はニコ生のURL貼り間違えてごめんなさいでした~あせる

https://twitter.com/erikohinata