カムロちゃん&歴史手帳! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

カムロちゃん&歴史手帳!

ヒストリーッス!

じゃん!

photo:01


毎月第二土曜日に出演中の
千葉テレビ『BO-SO TV』

千葉のなるほど!な歴史を掘り下げる私の担当コーナー
『なるほどBO-SO教室』

今月は
佐倉城を攻め落とせ!

というテーマで、佐倉城の数々の遺構ををご紹介しました。

えり武士、佐倉城攻略ならず…でした!しょぼん

佐倉城のマスコットキャラである
カムロちゃんと共演が叶いましたラブラブ!

カムロちゃんお着物だけど、クリスマス仕様でかわいかったーラブラブ

来年1月は第三土曜日の出演になりますので、お気をつけてくださいね音譜




photo:02


来年の手帳、そろそろみんな新調したかなー?

わたしはこちら!

逆説の日本史でおなじみ

井沢元彦先生の歴史手帳です♪

年表やお城マップ、天皇家の家系図なと付録されていて、こういうの眺めてるだけで歴史ファンは幸せになれるのですが(笑)

ふと気になった時調べられて本当に便利です!(^-^)/

おすすめですー音譜

iPhoneからの投稿