写メでお知らせ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

写メでお知らせ

たくさんお知らせがあるので
今日は写メ1枚とともに、「ひとことコメント」を載せてお届けいたします!
(単にブログをサボってたツケが…)

photo:01
吉川弘文館様のPR誌「本郷」に寄稿させていただきました!
吉川弘文館といえば、安政4年1857年創業の歴史ある、歴史好きの人のための由緒正しい出版社です。
安政4年って安政の大獄の1年前ですよ…!
ハリスが日本にきていたときに、井伊直弼が活躍していたときにできた出版社!
私のような小娘が寄稿させていただいて…

さっそくヒトコトじゃなくなってるし!!!

photo:02
「歴史のヒーロー・ヒロイン」のコーナーで新島襄について書かせていただきました。
文章力には自信がないのですが、この原稿はけっこう良く書けたかな~と自画自賛(笑)
是非お手にとってくださいね☆

photo:05
両国の江戸東京博物館で開催された「謎の5世紀」雄略天皇のフォーラムが東京新聞さまで大きく取り上げられました!ありがとうございます!

photo:06
信州上田(真田党の聖地)11月2日から紅葉祭りです!!!
上田城と紅葉の組み合わせが最高すぎて鼻血出そうです。

photo:08
黒船社中のオリジナルグッズお買い上げの方に、サイン入りモデル写真をおまけでつけるようになりました。送料が100円安くなりました。
写真いらないって言わないでね~!(^^;)

photo:07
連載をさせていただいた「歴史読本」さん
11月号は日本の大寺院特集です!
法隆寺や建長寺、、、大好きなお寺がたくさん!奈良っこ必見。

photo:09
ブログを連載させてもらっている「歴史人」さん
11月号は戊辰戦争と明治維新特集です!
最新のブログは覚馬にいちゃんについてです。

photo:03
メガネを書いました!同じ形の色ちがいで2つ!

photo:04
「コレデオシマイ」
黒船社中の勝海舟Tシャツ 人気です♪

iPhoneからの投稿