祝☆レギュラー番組の告知です。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

祝☆レギュラー番組の告知です。

とってーも嬉しいお知らせです!

今月から、準レギュラーで出させていただくことになりました祝日

千葉テレビ「熱血 BO-SO TV」

毎月第二土曜日に出演させていただきますビックリマーク

千葉の歴史をご紹介して、みなさんに「千葉通」になってもらいますよ~ニコニコアップ

先日ロケしてきたのですが、かなり面白くて、へえ~×100って言いたくなるような内容です。

まさか千葉のあれに大坂の陣が関わっていたとは…

おっと、これ以上は言えません。

生放送なので緊張するけどガンバるので応援してくださいね~ラブラブ



さてさて、隔週金曜日に更新中。

歴史人ブログ
  第65回 鬼さまと呼ばれた猛将・佐川官兵衛
「おいが、みな、抱いていく」

9月24日は薩摩藩・西郷隆盛さんの命日でした。
知ってか知らずか、その2日前、大河ドラマ「八重の桜」で
放送された第38回は「西南戦争」でした。

吉川晃司さん演じる西郷さん、達観した最期にはしびれました!
吉川さんは、大の三国志好きなので、小日向は恐れながら
勝手に親近感を覚えています。 吉川元春の末裔だそうですね!
歴史好きというのにも納得です。

というわけで、今回は西郷さんについて…と、
思うかもしれませんが予想を裏切って、西南戦争で討死した
「佐川官兵衛」について書きたいと思います。(笑)

「鬼官兵衛」の異名をもつ官兵衛、会津藩士のなかで、
この人ほど戦場が似合う猛将はいません!
鳥羽伏見の戦い以来、指揮官でありながら、
常に最前線に立ち奮戦しています。

会津戦争ではお酒の失敗もあり(容保公から振る舞われた
お酒を飲み過ぎて、爆睡、起きたら戦が終わっていた)
私の中でのイメージは三国志の張飛ですね。(笑)

続きはこちらで↓
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/kohinata/0927taiga065/


最後に、何か文章だけだと寂しいので写真も…

もぐ~!with 広瀬ゆうきちゃん。
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「いい伊豆みつけた」の写真です。

とにかくグルメ、グルメ、グルメ!の目白押しでした。

全部のお店で完食していったという食いしん坊ぶりを発揮しました。笑

どれも美味しかったんだもんドキドキ

明日も早朝ロケだからもう寝よっと!おやすみなさいクマ