歴史をもっと知り大河!「第64回 旧新島邸~新島八重史跡めぐり~」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴史をもっと知り大河!「第64回 旧新島邸~新島八重史跡めぐり~」

隔週で「歴史人ブログ」更新しています。





歴史好きのみなさん、ひすとりーっす!
先週の「八重の桜」では八重さんと新島襄が結婚式をあげましたね!
京都では初のキリスト教式の挙式でした。
八重さんのドレス姿素敵だった~♥ 
 
突然ですが、ずばり、歴史が好きなあなたは、
大河ドラマの「最後5分の史跡紹介コーナー」が好きに違いない!
だって私が好きだから。毎週けっこう楽しみです。
特に、行ったことがある場所だと嬉しくて
「あ、ここ行ったことある~」
とひとりごとを言ってしまったりする。 
 
先週の「最後5分」では、旧新島邸が紹介されましたね!
八重さんと襄が過ごしたお家、旧新島邸は、
京都市有形文化財の指定を受けており、今も残されています。
実は、この夏行ってきたんです! 

続きはこちらで(^-^)↓
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/kohinata/20130913taiga064/