【雑誌掲載】「関西の歴史さんぽ」(エルマガジン) | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【雑誌掲載】「関西の歴史さんぽ」(エルマガジン)

とーっても嬉しいお知らせですドキドキ

発売中の雑誌

「関西の歴史さんぽ」(エルマガジン)

に掲載いただいてます!

photo:03



歴史をテーマに関西を散策できるガイドブックです。

私は、谷五郎さんと一緒に

来年の大河ドラマ「黒田官兵衛」ゆかりの地、姫路を巡ってきました。


photo:01



きれいな写真も満載です。

お城や官兵衛に関してウンチクをたれてますにひひ

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

一緒に姫路城をまわった谷さん。

天守工事中の様子が見れる、姫路城のエレベーターの中にて。

谷さんとっても優しくて話しやすかったですラブラブ

ありがとうございました。

姫路城の好古園で飲んだ、官兵衛ゆかりの「目薬の木」のお茶が忘れられないな~音譜

「関西の歴史さんぽ」

黒田官兵衛特集以外にも関西の歴史は幅広く網羅されています。

「大阪の陣と真田幸村」の特集では

大阪の史跡はもちろん、紀州の九度山が取り上げられてます。

新選組や龍馬など幕末関係の史跡情報も豊富です。

平城京や聖徳太子など奈良の歴史も気になる~!

史跡の近くのグルメ情報も嬉しいです音譜

自分のページ以外も熟読してます目(笑)

これは、もう歴女も歴士も、永久保存版ですアップ

関西の方は即、ゲットしてくださいませ!笑

関西じゃない人も、いつか関西に旅行いくときのために、1冊本棚に保管しておくことをおすすめします~ラブラブ

近畿2府4県を中心とする全国の主要都市の書店
関西ではコンビニでも発売されています。

Webで立ち読みもできますので
気になった方は是非アップ

http://lmaga.jp/mook/rekishi_sampo.html



最後に、私が撮った姫路城の石垣写メをご紹介します。
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「リの渡櫓」の石垣です。
境目のライン、見えますか!?
右手は豊臣秀吉時代の石垣、左手は池田輝政時代の石垣です。
お城好きにはこういうの、たまりませんよねラブラブ