航空自衛隊のヘリに体験搭乗! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

航空自衛隊のヘリに体験搭乗!

昨日、こんなところへ行って来ました。

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


ここどーこだ??





そうです!

埼玉県は航空自衛隊入間基地ですビックリマーク

滑走路は2000m♪

大型輸送用ヘリコプター

「CH-47」別名チヌークに体験搭乗させてもらいましたロケット

東日本大震災でもいち早く水などを運んで大活躍したそうです。

車も運べる大きです!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


迷彩柄が素敵!かっこいいキラキラ

勇ましい機体なのですが、どこかミニチュアダックスフンド的な可愛さも持ち合わせているしっぽフリフリ



歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

相澤社長と「腹ごしらえなう」の様子。
(このあと社長はパンをもうひとつと
さらに板チョコとコーヒー牛乳を食べていたことを申し奉り候。
私も共犯ですが。笑)

歴史&自衛隊おたくの相澤社長の解説を聞きながら、体験搭乗を前に胸が高なりますドキドキ


いよいよ搭乗の時間ですアップ
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


すごい風圧ですくもりbyえりレポーター
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba



いよいよ中へ~!!
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

機体のおしりの部分は、全部締めきらず、吹き抜けになってますニコニコ

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

大きな音を防ぐため、ヘッドホンをしているので会話はできませんので
基本ボディランゲージ

みんなのテンションはマックスアップ
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

入間からスカイツリーあたりで落り返し、20分間飛行しました!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

操縦席、かっこいい~アップ



記念写真ラブラブ
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


あっという間のひとときでした。

本当に楽しかった~アドレナリン大放出です音譜

自衛官の雄山さん、原田さん
お世話になりました。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたドキドキ
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

おみやげに萌えな缶パンと狭山茶入りポークカレー。

自衛隊ファンの歴女友達にプレゼントしよーっとパンダ


埼玉といえば!

昨日からNACK5「にっぽん全国ひろし旅」が日曜日の8時40分からになりました。

これからも自由奔放なひろし氏&えりをよろしくお願いしますドキドキ