短冊に祈りを☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

短冊に祈りを☆

みなさま、ごきげんよう(^з^)-☆Chu!!ドキドキ

今日は、七夕ですね星

昨日Nack5にっぽん全国ひろし旅でもお話しように

短冊に書く「お願いごと」は

字がうまくなりますように、とか逆上がりができますようになど

「芸事」の上達を願う内容にしたほうが、本来の七夕の趣旨に合っています音譜

ということで、私は「速読」にしようかな!

本を読むスピードを上げたくて、速読訓練のソフトを買ったのにあんまりやってないからあせる

本は色々なジャンルを読みますが

最近おもしろかった歴史小説は安部龍太郎さんの「等伯」です。

今は司馬遼太郎さんの「播磨灘物語」読んでるよ~アップ


来年の大河に向けて、予習ですニコニコ

やっぱりよく知っていたほうがおもしろいからねアップ


もうひとつ(欲張り!)は

「筋肉をつける」!

これって芸事?まぁいっか(笑)

体調管理のために、昨日から筋トレを始めたんだけど、いつまで続くやら~汗





昨日おでかけした目的は☆

ファッションキュレーターの生駒芳子さんが提案する

オーガニックフェアトレードのファッションアイテムをみにいったのです!

かわいいアクセサリーやワンピースにキュンキュンしました(*^◯^*)

会津塗りのアクセサリー買おうか悩んでますキラキラ

新宿伊勢丹4Fにて9日までやっているみたいなので

近くによった方は覗いてみてください晴れ

地球や人について考える良いきっかけにもなりそうです星


歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba



今日は織り姫さんと彦星さん2004年以来の

9年ぶりの再会になりそうですねラブラブ



そうだ!

ツイッターでは書いたけど、ブログで告知し忘れていました。

朝日新聞デジタルに掲載いただきました。

豪傑たちの生き様が痛快な『水滸伝』を語る 小日向えりさん

http://www.asahi.com/and_M/interest/TKY201306200171.html

よかったら見てくださいね。