活動報告&イベントのお知らせ♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

活動報告&イベントのお知らせ♪

お知らせ

youtube OHWplus「小日向えりの天下統一物語」が更新されました!

今回は聖徳太子になってみました音譜


これまでのアーカイブはこちらです↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PLmeQhETUCzCG7DZHbIzQUc5lv9P0-KiH_


歴史人ブログ「歴史をもっと知り大河!」も更新されています♪

第54回 中野竹子のお風呂事件 
今日は会津のマドンナとも言える人物をご紹介します。 
 
在原業平と紫式部の才気に、
小野小町の器量を足した才色兼備の女性として
「会津名物 業平式部 小町はだしの中野の娘♪」
と謳われたその人は
「八重の桜」では黒木メイサさんが
演じられている中野竹子です! 
 
会津で戦った女性は新島八重だけではありません。
鶴ヶ城籠城戦では、「娘子隊(じょうしたい)」という
女性だけの部隊が結成されたのですが、
その筆頭が中野竹子です。 
 
黒木メイサさんが会津の女性を
演じるのは実は2回目…

続きはこちらから↓
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/kohinata/20130426taiga05/

大河見ながら読んでねドキドキ



さてさて今日からGWですね~アップ

いいお天気でおでかけ日和。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

私はデザインフェスタに向けて新作Tシャツの製作やもろもろの準備を進めています!

5月18日、19日
東京ビッグサイトのデザインフェスタ
http://designfesta.com/

小日向えり主催の幕末プロジェクト「黒船社中」が出航しますので、デザフェスに行かれるかたは、

ぜひ足を運んでくださいね♪

黒船社中のブログもメンバーが交代で更新中です。

http://blog.livedoor.jp/kurofune_shachu/