やまなし国民文化祭出陣! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

やまなし国民文化祭出陣!

昨日と今日

山梨国民文化祭に出演させていただきました。

今回も同じく歴ドルの美甘子さんと一緒でわいわい楽しかったです♪


昨日の戦国武将NO1トーク合戦では

審査員をつとめさせていただきました。

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


大学生のみなさんが、それぞれのいちおし武将がNO1である!とプレゼンと、その後ディスカッション。

火花散る舌戦が繰り広げられました!

織田信長
武田信玄
上杉謙信
前田利家のうち…

見事勝ちをおさめた優勝チームは…!?

甲斐の土地です。

もちろん武田信玄公!!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


ではなく…!?

前田利家チームでした!

みなさんのプレゼン、それぞれが素晴らしくて、感心しました。

熱いバトルトークもおもしろくてたくさん笑わせていただきました(*^_^*)


今日は

戦国文化を探る~甲斐の国に見る武田氏の功績~
第1部「歴ドル」トークショー


ということで

以前、武田氏ゆかりの地を巡って撮影したスナップ写真のスライドショーとともに

その史跡に行ってみた感想、思い出話やふくめて、武田家の発祥から滅亡までを解説させていただきました。

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


楽しんでもらえたでしょうか…?

帰りにやまなし国民文化祭のマスコットキャラクター

カルチャくんと写真撮ってもらったよ(*^_^*)かわいい!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


そして…なんと!第二部の出演者である武田邦信さんとご挨拶させていただきました!

そうです、信玄公のご子孫さまですよ~!

テレビや雑誌で存じ上げておりましたが、初めてお会いできました(*´艸`*)信玄DNA!!!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba



共演者のみなさま

国文祭スタッフのみなさま

大変お世話になりました。ありがとうございました。


最後に

ご来場いただいたやまなしのみなさま

ありがとうございました!



山梨を訪れてみて、山梨の行きたい場所がまた増えました!

特に新府城…また行きたい♪

新宿から1時間半ですしね。

また、必ず、伺おうとおもいます。