どこだ?うえだ!さなだー! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

どこだ?うえだ!さなだー!

photo:01


やっと時間ができたのでネイルチェンジしてきましたドキドキ

いつものネイルアンビシアさんでアップ

ネイルアンビシア
キャンペーンアート、マンスリーアートはブログでチェックしてね。
http://nailambicia.blog44.fc2.com/

ネイルの施術が早くて、上手で、持ちもよくってリーズナブル虹
超おすすめのサロンです音譜

ネイリストさんたちも楽しい方ばかりで、いつも笑いっぱなし(*^_^*)

今回は月末にきたる、「上田真田まつり」に向けて

真田六文銭ネイルにしてみました!!

テンション上がりますアップ

photo:02


上田真田まつり
日にち:4/29(月・祝)
時間 13:00~17:00
場所:上田城跡公園、上田市中心市街地


今年も真田昌幸奥方役で大名行列に参加させていただきます!アップ

楽しみすぎて飛び跳ねたい気分ペンギン

はやく上田に行きたいな~。真田党の聖地ですアップ

上田真田まつりの詳細はこちらのサイトからご覧ください。


最後にバンコクの写真を1枚。

象乗り体験したよ(^^ゞ
photo:03


戦う象といえば、、、三国志の南蛮王!

なんだけど…

今調べてみたら世界史上色んな戦いで戦象が使われていたようですね。

最初の記録は紀元前331年のガウガメラの戦い。

マケドニアのアレクサンドロス3世(大王)はダレイオス3世が投入した戦象と戦いました。

共和政ローマとカルタゴとの間で起こった戦争第二次ポエニ戦争(紀元前219年~紀元前201年)でも戦象が登場!

カルタゴの将軍ハンニバルは、37頭の戦象を連れてアルプス山脈を越えてイタリア半島に侵入を試みましたが、到達できたのは3頭だけだったそうです。象さんかわいそうあせる

3頭だけだったけど、ローマ共和国はビックリしたそうです。

そりゃそうだよね。鵯越の逆落としより以上の奇襲かもしれない。

その後、ザマの戦い(紀元前202年)でも、ハンニバルは80頭の戦象を連れて戦ったそうです。

ハンニバル、戦象がお気にいりのようですね。

NHK高校講座世界史で取り上げられた、ムガル帝国のアクバルさんも象に乗って戦ってたそうです!!

象さんって賢いですよね。名前呼んだらちゃんとお返事するし。

紀元前から人間と象さんの絆は深かったんですねニコニコ

って、相当、話が相当脱線しましたが

4月13日(土),4月14日(日)の第28回国民文化祭やまなし2013

4月29日の上田真田まつりでお会いしましょうshokoponパオーン!