テレ朝「激論!どっちマニア」のち、焼肉屋「ざぶとん」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

テレ朝「激論!どっちマニア」のち、焼肉屋「ざぶとん」

昨日は、毎週土曜日の深夜放送中「激論!どっちマニア」の収録でした。

「激論!どっちマニア」(テレビ朝日)
2013年2月2日(土曜)0持45分~放送
「日本甲冑 VS 西洋甲冑」


わたしは、日本甲冑マニアとして出演させていただきます(*‘ω‘ *)
放送をお楽しみに~です。

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

衣装は
ワンピース:Supreme.La.La.
ネックレス・イヤリング:ete
カチューシャ・リング:お世話や
ブーツ:EVOL

です。真田党なので、赤備え意識(笑)



昨日は29日…にくの日!
ってことで、夜は焼肉食べにいきましたアップ

横浜国立大学の先輩が経営参画されている渋谷「ざぶとん」へ。
横国卒のお友達4人で伺いました。

なんと、下園先輩ご本人がお出迎えしてくださり、びっくりしました。
先についた友達によると、予約席(個室)に案内してもらうと、下園先輩が鎮座されていたらしい。
お忙しいなか、私が到着するまで待っていてくださいました。
わー恐悦至極に存じます!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

下園先輩、ありがとうございました。


「さぶとん」では宮崎の尾崎牛が堪能できます。
尾崎牛とは?
実は、地名の名前ではなく尾崎牛を飼育している方の名前がつけられたブランド牛なんです。
「ごまかしのきかない本物の味と品質を」との思いで飼育された牛で、そのこだわりゆえに、出荷は月にわずか30頭以下!
赤みのコクの深さ、融点の低い上質な脂による溶けるような食感が特徴。料理人が惚れ込む牛と評価されているそうです!

5500円のコース
付きだし、前菜、ナムル四種盛り、キムチ三種盛り、チョレギサラダ、尾崎五種盛、お吸い物、冷麺、デザート



ハラミ二人前
(ハラミ好きが多かったので)

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

サーロイン
赤身の色が綺麗で、店員さんが持ってきてくれるなり、激写。
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

お店の名前にもなっている「ザブトン」
肩のあたりの希少な部位です。
生まれて初めていただいたのですが、あまりの美味しさに全員うなりました!!

歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ハラミ
牛さんの横隔膜ですね。
好きな焼肉部位、てっぱんは塩たんとハラミです。


美味しいお肉食べるとどうしてこんなに幸せなんでしょう~。
来月は29日ないからどうしよう…。

お肉もりもり食べたので、これでしばらく元気に頑張れそうです。