はまっこです☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

はまっこです☆

今日は用事があって、横浜みなとみらいへ!
オシャレで海が近くて開放的。
みなとみらい大好き~ラブラブ

みなとみらいロイヤルパーク「ブルーベル」でお茶しました。
photo:01


photo:02


あまおうロールケーキ…絶品ですドキドキ
口当たりが軽くて、甘すぎず、ペロッと食べちゃいました。
「もういっこ食べたいなー」というくらいがスイーツのちょうど良い量ですよね(*^_^*)
次回は、アフタヌーンティーを食べよ~っと(*‘ω‘ *)

帰りに、ふらっと横浜美術館へ行って来ました。
「ロバートキャパ/ゲルダタロー 二人の写真家」

photo:03

被写体が語りかけてくるような、素晴らしい写真がたくさん見れました。
スペイン内戦、第二次世界大戦など報道写真を見つつ、近代史のお勉強にもなりました。
ゲルダ・タローは女性で、「タロー」の由来は交友のあった岡本太郎だそうな。
戦後の奈良や浅草の写真などもありました。
昔のまちなみ昔の日本人の様子が伺えて、おもしろかった。

美術館といえば、先日、品川にある原美術館にも行って来たんですよ!
私のおすすめ美術館をご紹介した「TOKYO美術館」という雑誌でも好きな美術館として挙げている人が多かった人気の美術館。
ずっと前から行ってみたかったんです。
写真もたくさん撮ったので、またブログでも載せますね~!

ブログに袴の写真が見たいとコメントいただいてたので、ちょこっと載せちゃいますね。
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

他にも龍馬さん関連史跡色々と行ってきたのですが、
ネタバレになってしまうので、詳細は放送後までお待ちくださいね♪