いまの気持ちを歴史上の人物の言葉で表すと | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

いまの気持ちを歴史上の人物の言葉で表すと

photo:01



さて、ABC朝日放送ラジオ
osaka歴史ロマンの収録をおえました。

osaka歴史ロマンは関西でお聞きいただけますが
歴ドル小日向えりがゆく!のコーナーはYouTubeでもご覧いただけますので、ぜひ見てくださいね。

1月は新島襄さんや、木村蒹葭堂さんのお話をしておりますよーニコニコ


今夜はおでかけードキドキ
とーっても楽しみなパーティでラブラブ


心はなはだ急ぎ
飛ぶがごとし、飛ぶがごとしアップ



吉田松陰が、父の友人である瀬能吉次郎にあてた手紙よりお借りしましたニコニコ

「浦賀へ異船来たりたる由につき、私ただ今より夜船にてまいり申し候。海陸ともに路留めにも相なるべくやの風聞にて、心はなはだ急ぎ飛ぶが如し、飛ぶが如し。」


photo:02


黒船来襲による、吉田松陰の興奮が伝わってきますね雷

photo:03


伊達メガネでかしこぶってみました(笑)