ルネッサ~ンス | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ルネッサ~ンス

今日の高校講座世界史は

19世紀ヨーロッパと国民国家
パリの街をつくったナポレオン3世(ルイ・ナポレオン)さん(フランス革命のナポレオンじゃないよ)がナビゲーターだったのですが…

語りは、事務所の先輩山田ルイ53世(髭男爵)さんでした!
ルイ…世繋がりですね(笑)
ナポちゃんのルネッサ~ンスに注目です(笑)

歴史のお部屋に来てくれたのはカトちゃんこと、瀬戸カトリーヌさん
小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
凱旋門!

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
エッフェル塔!
カトリーヌさんのお話聞いて、余計パリに行きたくなったよ!
来年、おやすみとれたらパリに旅行に行こうかな~。
世界史の番組に出させてもらうようになってから、世界中行きたいところがどんどん増えてゆく…。

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba
立命館大学教授の山下範久先生と♪

見逃した方はHPからもご覧いただけますよ!
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/archive/chapter026.html

ABCラジオ
osaka歴史ロマン 歴ドル小日向えりがゆくyoutube更新されてます。
「真田幸村公終焉の地・安居神社をお参りするときのマストアイテム2つとは?」