高校講座世界史のゲストさん紹介☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

高校講座世界史のゲストさん紹介☆

賽は投げられた!
小日向えりです。
小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

先週はロシア帝国でした。
歴史の部屋に遊びにきてくれたのは…
声優のジェーニャさんドキドキ
声がかわいい~のと、日本語がうますぎてびっくりでした!
大人になってから来日したそうですが、日本生まれ?って疑ってしまうほどのイントネーションの綺麗さ…!
ロシアを大きくしたピョートル1世とエカチェリーナ2世をご紹介してくれました(*^_^*)
小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

今日の放送「 アメリカの独立とフランス革命」ではセイン・カミュさんが遊びにきてくれました!
楽屋でも打ち合わせでもテレビで見るセインさんと全く変わらないユニークさ
常に周囲への気遣いを忘れないところ、見習いたいです!

明日の午後2時からはローマ帝国の再放送があります。
見逃した方はぜひ。

番組は公式サイトからでもご覧いただけます☆彡
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/

明日もスタジオ収録、頑張ります!
中国がテーマなので、今日は渡邉義浩先生にいただいた「中国王朝四〇〇〇年史」を読んで、ちょっとだけ予習しよーっと!