会津親善大使・小日向えりの誕生! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

会津親善大使・小日向えりの誕生!

2012年10月17日

小日向えり
会津親善大使に任命いただきました!

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

任命式
会津若松 室井照平市長により任命証を授与いたしました!

ありがたき幸せ!( *`ω´)

鎌倉時代から戦国、幕末にかけて、歴史を大きく動かした会津若松市。
葦名氏、蒲生氏、保科氏、松平氏…たくさんの偉人を排出し
白虎隊はもちろんのこと
上杉景勝や伊達政宗、新選組もゆかりある土地です。

歴ドルとして、歴史スポットを中心に、会津をPRするお手伝いができるように頑張ります!!!

この2日間も、会津の見所を案内いただいて、たくさんの感動をもらいました。

今日は、朝から鶴ケ城の展示をみにいって
渋川問屋さんでランチをいただき
午後は阿弥陀寺で藤田五郎さん(斎藤一)のお墓参りへ。
その後は、起き上がり小法師手作り体験や、会津唐人凧をみて回るなど濃密スケジュール!

ほんっとーに楽しすぎました。
またブログでも私が体験・発見した会津の魅力をご紹介していきますね。

会津の方の義理人情の深さを「会津の三泣き」と語られたりしますが
地元の方の優しさにたくさん触れた2日間でした。
シャイで優しい会津のみなさま。
みなさまとの出会いで、会津への恋がさらに深まりました。

感謝、感激!
会津で出会った全ての方に、心よりありがとうございました。
大変お世話になりました。

最高に楽しかった分だけ、帰りは寂しすぎて新幹線を待ちながら、こっそり涙…
(子供か!)

明日も会津に行きたいよ!

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba