会津に恋するネイル「このネイルが目に入らぬか!」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

会津に恋するネイル「このネイルが目に入らぬか!」

twitterにも載せたけどブログにも!

明日から2日間、会津の旅に向けて、ネイルをしてきましたキラキラ
小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

秋らしいチェックです。
薬指に描かれたイニシャルは…?
「I」
会津の「あい」を連想して「I」です。
会津なら「A」じゃないの?って言わないでね。笑

そして…
小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

じゃーんクローバー!!
右手の親指には、三つ葉葵!

ネイリストさんに
「家紋描いて欲しいんです。会津松平家の!」ってお願いしたら
「え、松平健?」って聞き直されちゃった(^_^;)
「松平健じゃなくて、松平家です…御三家ではないけど、葵の御紋です!」と説明したら
「御三家?郷ひろみ?」って

ますます大混乱。
全然会話が成立しなーい!
(歴女あるある)


画像を見せるのが一番手っ取り早い。

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

三つ葉葵は徳川家の家紋として有名ですが
徳川本家も、代によって若干変化があるし
御三家(尾張 紀伊 水戸)もそれぞれ微妙に違っていて…
会津松平家の三つ葉葵はたぶんこれであってるはず!

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


とっても器用に、細かい描写で家紋を描いてくださいました。
リクエストに答えてくださった
ネイルアンビシアのあこさんに感謝ラブラブ
ありがとうございました虹

まだ見慣れてないから
iPhoneを右手の親指でいじるとき、自分でもぎょっとする(笑)

家紋ネイル、カメ流行らないかな