孔明の罠っ! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

孔明の罠っ!

photo:05


ロザンのお二人と加藤シルビアさん☆
TBSラジオ「GAKU Shock」収録のときの写真です。
10/21(日) 23:30~ ゲスト出演させていただきます。

諸葛亮Tシャツで出陣!
三国志のお話させていただきました。

明日はTOKYO GAME SHOW 2012
gloopsさんのBoothにて
スペシャルステージ「小日向えりの三国志入門」です!

10:20頃~
援軍を要請する!ステージまで馳せ参じよ~!
なんてね。

何を話そうかな~と今日のえりは、すっかり三国志脳になってます。
photo:02


大学の先生、研究者の方々が所属する「三国志学会」私も入会してます。
毎年、最新論文が掲載された会報が届きますよ(^O^)v
大会や、一般講演会も主催されています。

三国志グッズのご紹介。
じゃーん!
photo:04

横山光輝さんの「三国志」イラストハガキ。
ハガキを出すときに、三国志の切手もあればいいなって思ったの。
それで、三国志の切手をネットオークションで落札したんだけど…
photo:01



photo:03

中国通貨の「分(ふぇん)」やんっ。
日本で使えないというオチ。

photo:06

(秋風五丈原)
孔明の罠だー!!

おやすみなさい。

iPhoneからの投稿