活動報告 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

活動報告

お知らせ

NHK Eテレ高校講座世界史

夏期講習につき再放送中です!!

7月30日~8月10日
2時20分~2時40分

今日、母から「毎日世界史見てるよー!」と連絡があって嬉しかったニコニコ



ABCラジオ「村上信夫のosaka歴史ロマン」
毎週月曜18:35~18:50

番組内レギュラーコーナー『小日向えりがゆく』は
ABC公式YOUTUBEチャンネルでもご覧いただけます。

最新の放送では、千利休とお好み焼きの知らせざる関係について話しています!
話す内容は、自分で考えています音譜

衣装はなんと、ウェディングドレス!
初めて着たよーラブラブ

http://www.youtube.com/watch?v=bQ3qxbspzC8&list=PL6E4CF76796F36D7B&index=5&feature=plpp_video


書き物も頑張っていますメモ

歴史人ブログ「小日向えりの歴史をもっと知り大河!
毎週金曜日更新です。

第28話「最も恐れられた天皇」更新されています。
http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/kohinata/12-0803/

大河ドラマ毎週とっても楽しみ。

先週は特に面白かったなぁドキドキ

二条天皇の葬儀のシーンはさまざまな人間模様が渦巻いていて…
それぞれの思惑、感情が見え隠れし
つい画面に引きこまれました。

そして、天然か天才かわからないミステリアスな後白河さん、素敵ビックリマーク

大河を見たあとは、もっと知り大河!を是非読んでくださいねニコニコ







先日郵便局で、古事記編纂1300年記念切手を見つけて、思わず買ってしまいました。
小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


思い立ったときにお便りを出せるように

ハガキと切手、いつも持ち歩いてますヒマワリ



おやすみなさいおひつじ座