テレビ情報 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

テレビ情報

立て続けにブログ更新。

$小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


今日の高校講座 世界史は「十字軍」がテーマでした。

ゲストのベリッシモ・フランチェスコさんと、ルーバルでポイント解説してくれる大槻康弘先生です。

ナビゲーターはシチリア王、フリードリヒ2世でした。

イェルサレムを遠征しなければいけなくなたっときの苦悩は推し量れませんね…。

今ではリゾートのシチリア…

日本でいうところの●●??

今回の「えりの視点」はどうだったでしょうか。

番組は公式HPでも見れますよ。

私も内容がまとまった「学習メモ」をみて復習してます!

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/index.html



明日はNHK大阪「えぇとこ」に出演させていただきます!

7/13(金)20:00~(関西地方向け)

再放送は

7/14(土)10:05~(関西地方向け)


今月のテレビ出演情報、他には

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba


7/15(日)22:30~ 中京テレビ「PS」 なごや歴史トラベラー2 

前回大好評だったらしい!歴史トラベラー第二弾!

「清須越し」をテーマに、名古屋の色んな歴史をたどったよ。

高田純次さんチームでクイズ戦もあります。

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

テンション高めな高田さんチームの3人

てきとうでユーモラス、でもキメるときはキメる高田さん、大好き!

モンキッキーさんは超絶優しい方です。

英語が堪能!(^^ゞ


柴田理恵さん、加藤晴彦さん、江川達也さんとはお写真撮れませんでしたが

みなさんアットホームですごく楽しい現場です(^_^)


7/29(日)15:30~ 静岡第一テレビ「女子会の達人2」

こちらもまた近くなったら告知しますね。



おやすみなさいおんじきんもち!