賽は投げられた | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

賽は投げられた

こんにちわんこわんわん

$小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

浅草江戸ネット、北海道犬のナナちゃんですラブラブ



5月のはじまり、風邪と共に去りぬ

というわけで

また、風邪ひいてしまいました。。。ダウーン…カゼ

ご心配おかけしてしまいましたが

たくさん寝て、栄養とって、もうすっかり復活しましたアップ

お休みしたぶん、休日返上ビックリマーク

本日は籠城戦。

原稿書きに徹しまする!メモ


さてさて

歴史人ブログ

第14話「歴史を変えた兄弟喧嘩」が更新されました!

http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/12-0501-5/

藤原摂関家について書いてます(^^ゞ

藤原忠実、ザネパパとあだ名しちゃいましたが

「ちゅうじつ」と書いて忠実。

よく考えるとおもしろい名前ですね。





ところで、今日は木曜日!

NHK Eテレ「高校講座 世界史」の放送日です。

第3回は「ローマ帝国」がテーマでした。

小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

小日向えりの感じてドキドキ世界史では

ペンションクノッソスの須佐さんと古代ローマのお料理に挑戦しました!
(ちょうせん変換したら貂蝉が出てきた^^;)

パンも、お肉も、お魚もどれも、すっごく美味しかったよー!!

時空を超えてワープできるなら、古代ローマの世界に行きたい!

大衆浴場入って、ワイン飲んだり…楽しそ~!!



番組を見逃した方はパソコンからも見れますよ。

☆こちらから☆

内容をまとめたページは☆こちら☆



GW中に、映画「テルマエ・ロマエ」見れたらいいな。

さ、そのためにもお仕事がんばりまーす!

みなさんはどんなGWをお過ごしですか??