集めると楽しい。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

集めると楽しい。





寒いから







耳あて貸してさしあげますわよ!



みなさまごきげんよう。







某本日、某小日向えりは、某都内、某お寺で、某ロケでした。



お邪魔したお寺さんの副ご住職さまに



「御朱印帳ブック」という本をいただきました!!







これが…おもしろいです!



色んな珍しい御朱印が載ってます。



御朱印は奥が深いです。



薬師寺や、比叡山など、私も持っている御朱印もいくつか載っててうれしかった♪



私の御朱印帳、特に気に入りのページはこちら。







本能寺はとにかく墨字の文字がグラフィカルでかっこいい!!



ここまでくるとアートですね。



文字のバランスがすばらしい。



織田信長の家紋が入っているのも歴史ファンにとってはポイント高いですよね。



尖がっていてかっこいい雰囲気の本能寺御朱印に比べて



右側の法隆寺の「以和為貴」という文字は、まるくてやわらかい筆さばき



眺めているだけでほわわんと気持ちが落ち着きませんか?



「和を以って貴しと為す」は聖徳太子の言葉です。



法隆寺のすぐ横にある中宮寺の御朱印も個人的にはかなり気に入ってます。



なんてったって!!



亀さんの押し印!!!!







亀マニアにおすすめの御朱印でした。







御朱印集めると寺社仏閣巡りがさらに楽しくなりますよ。



おやすみなさいとうたつおき