「くにまるジャパン」出陣 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「くにまるジャパン」出陣

シャワーの温度は43度なほう、小日向えりです。



今日は文化放送「くにまるジャパン」に出演させていただきました。








吉田照美さんのソコトコに出させていただいて以来の文化放送さんに出陣!!



寒さも忘れて武者震いでした。



(ちなみに、ソコトコ出させてもらったときのブログ読み返してみると、井沢元彦先生との出会いも、文化放送でした。戦国好きディレクターNさんも覚えていてくださって嬉しかった!)



生放送は文字通り、空気が「生」きているみたいです。



一秒がすっごく長くって…でもテンポが早くって、あっという間でした。



くにまるさん、太田さん、伊藤さん、ありがとうございました。



来週10日、24日も出演させていただきますので、聴いていただけると嬉しいです。











さてさて昨日のアイテムサースデーは



「TIGER&BUNNY特集三度!」でした。



こんなかわいい森チャック先生のSDイラストタンブラーや





女子必見☆ルームウェアなどなど。





他にもポスターやお皿、マグカップ、ファッションアイテムなどなどたくさんご紹介したので気になる方は



プレミアムバンダイ



TIGER&BUNNYのサイトをチェックです!



グッズはこちらです↓

http://p-bandai.jp/chara/0042/?TOP_E



ファッションアイテムはこちらです↓

http://p-bandai.jp/fashion-net/character/torausa/list-da10-n0/









今日のラジオや、必殺体験日記などからブログを読んでくださった方

コメントありがとうございます!



いつも楽しみに読ませていただいてます。



ツイッターでのリプライも嬉しいですが、コメントは格別に嬉しいです。









明日はロケで、征西します!!



そういえば、今日は節分ということで恵方巻きを食べました。



恵方巻きはもともと西の文化なんですよね。



私も小さい頃から節分は恵方巻き。



うちでは「恵方の方角をむいて、無言で笑いながら食べる」が鉄則でした。



なんで豆をまくのかというと、



魔の目(魔目=まめ)に豆をぶつけて魔を滅する(魔滅=まめ)ということらしいです。



ヒイラギに鰯の頭を指すのはしてなかったですね。



鬼は鰯の匂いと、柊の棘が苦手なんだって!



ヒイラギの棘が苦手って…なんだかかわいい鬼ですね。







おやすみなさいおんじきんもち♪