テレビ出演のお知らせ☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

テレビ出演のお知らせ☆

お知らせが2つあります



テレビ出演のお知らせ







「歴ドル小日向えりが巡る 神話の里・鳥取県シロウサギ伝説」



6月26日(日)15:00~15:30

BSS山陰放送(鳥取と島根で放送されます。)



全国放送は7月3日(日)14:00~14:30

BS-TBSで放送されます。




古事記おじさんこと、多羅尾さんと出会い、古事記ゆかりの地を巡りました。




↑小日向えりが白兎海岸で、古事記おじさんと出会ったぁ~。





「もうひとつの白兎伝説」を求めて、出会った青龍寺のご住職さん。



博学で優しい、素敵な方でした



他にも、縁結びのご利益がある白兎さんを追いかけて、素敵な出会いに恵まれました♪



古事記を巡る以外にも鳥取の大自然やグルメを堪能



わくわくして、癒されて、とーっても楽しい旅でした



全国放送もあるので、是非ご覧いただけると嬉しいです



みなさんも鳥取に行きたくなること間違いなしですよん



お知らせ2つめ



第一回 衛星放送協会オリジナル番組アワード ミニ番組部門「必殺を斬る」最優秀番組賞受賞!



私が『歴ドル小日向えりの必殺体験日記』 を連載させてもらっている時代劇専門チャンネルさんが、衛星放送協会オリジナル番組アワード ミニ番組部門で最優秀番組賞受賞されました



(*'-')//”パチパチ☆





◆受賞番組「必殺を斬る~必殺シリーズをめぐる13の物語~」について

「必殺シリーズ」の生みの親・山内久司プロデューサーをはじめ、監督・脚本家・カメラマン・作曲家など関係者15名へのインタビューを撮り下ろし、その証言をもとに毎回さまざまな角度から「必殺」の魅力に迫る。ナレーションは、故・藤田まことさんが担当、"中村主水"が語りかけるという趣向で番組が進行する。(2010年1月15日の番組収録時は復帰第1作として話題を呼びましたが、惜しくも藤田さん“最後の仕事”となりました。)

<各回テーマ>

第1回 プロデューサー山内久司が語る「必殺」の夜明け/第2回「必殺」を手がけた監督たち/第3回「必殺」の光と影~撮影・照明 前篇~/第4回「必殺」の光と影~撮影・照明 後篇~/第5回 音楽家・平尾昌晃~主題歌と劇伴音楽 他、全13回



放送日時:

#7 殺しの美学:6月18日(土) 19:49

#8 中村主水:6月25日(土) 19:49

#9 オープニング:7月2日(土) 19:49

#10 ロゴ~書家・糸見渓南と竹内志朗~:7月9日(土) 19:49

#11 必殺のロケーションと撮影技法:7月16日(土) 19:49

#12 必殺の衣装:7月23日(土) 19:49

#13 観音ホテル~脚本作りの梁山泊~:7月30日(土) 19:49




私も見ました。



必殺を制作するにあたっての裏話が知れておもしろいです!!



必殺シリーズファンにはたまらない番組です



時代劇専門チャンネルさん、おめでとうございます





さてさて



今日で、Fan+歴メンの会津ロケ終えました



さて、東京に、帰



らな----い



私はひとりロケバスを降り、東京に帰るスタッフさんを見送りました。



さようなら。どうぞお元気で



なんてね。



twitterにも書いたけど…



もうしばらく、福島の旅を楽しみたいと思います



放射能量、本日お昼だと会津若松は0.16。



全く問題ありません福島でも安全な場所は安全ですよ



どうぞご心配なく(●´ω`●)



おやくま(*・(ェ)・)ノ