再来年の大河ドラマの主人公は「幕末のジャンヌ・ダルク」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

再来年の大河ドラマの主人公は「幕末のジャンヌ・ダルク」

ニュースで、再来年の大河ドラマの主人公が発表されました



NHK、13年の大河は福島が舞台 新島襄の妻が主人公

http://www.asahi.com/culture/update/0611/TKY201106110568.html



1年間放送される大河で舞台となる地域は、大きな経済効果がもたらされるので、この決断は素晴らしいことだと思います





NHKさんに拍手とエールをお送りしたいです



もともと予定されていた主人公の地元の方はお気の毒ではありますが…



なくなるわけではないと思いますので、元気出してくださいねっ。



長野県上田市でも

「NHK大河ドラマ 真田幸村公 放映実現を願う会」というプロジェクトが進んでいます。

http://www.sanada-jinja.com/yukimura/index.html



こちら↑のサイトで、インターネット署名ができますので幸村公を大河ドラマで見たい!という方は、署名してもらえると嬉しいです

(ちゃっかり宣伝)











私は今月中に、ロケで会津へ行くことになりそうです。



周囲の人には「放射能怖くない?」と言われますが



心配や不安よりも「やっと被災地に行ける!」と喜び勇む(?)気持ちの方が上回ります。



テレビや新聞では報道されてない現実があるはず。



自己満足に過ぎませんが、現地の様子をこの目で確かめてきたいです。







そして、今年中に陸奥国の方でも、イベントなどでチャリティ活動をする目処がたちつつあります



今年だけじゃなく、長期的に続けていけると嬉しいなぁ。







おやくまε-( ̄(エ) ̄*)/