歴メン土方歳三vol.3 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴メン土方歳三vol.3

めーっちゃくちゃねむいけど、これだけ言わせて



Fan+

歴メン土方歳三vol.3 配信開始です




http://fanplus.jp/_rekimen_/



小日向が出演している「歴史紀行 歳さんに恋して」



今回は壬生寺や新徳寺、金戒光明寺など…京都の歳さんを追いかけました。



新徳寺は清河八郎が尊皇攘夷を唱えて、江戸に帰還することを浪士達に演説したお寺。



普段、本堂は非公開なので、その中に入れたのは感動でした。



そのときの隊士たちに想いを馳せると目頭が熱くなりました…。



金戒光明寺では、松平容保様と謁見した間に入れていただきました。



ここが、新選組スタートの地!と思うと、感ずるものがあります。



ナレーション、少しは上達したかな?







歴史紀行の他にも



《3Dオーディラマ》 新選組が耳元で演じるアニメーション



《歳三クロニクル》 歴史研究家 菊地明先生と歳さんのご子孫、土方愛さんが語る土方歳三のふかーい話



《歳三の幕末交遊録》黒鉄ヒロシさんvs歳三の子孫 土方愛さん



などなど濃~くて深~い内容になってます。



是非ご視聴くださいませ



おやくま