白浜旅行&ジオゲームの紹介☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

白浜旅行&ジオゲームの紹介☆

ただいまー



みなさま、GWはいかがお過ごしですか?



5月に入り、私は奈良の実家に帰ってきています



1日の宵、家について1時間もせず…ゆっくり落ち着く暇もなく父の車に乗せられ(笑)



和歌山は白浜へ出発



今年もGWは家族で白浜旅行です



生まれて初めて釣りを体験したり、ゆっくり温泉につかったり、グラスボードでお魚を見たり、南方熊楠記念館で熊楠の脳の写真を見たり…



白浜でオフを満喫しました







大好きなおばあちゃんと2ショット



おばあちゃん、真田雁丸屋さんにいただいた千本桜のストールしてますお気に入りです







今日は「幕末」というラーメン屋さんによって帰りました



ネギ好きなのでネギ大盛り







あちこち移動しているので、ケータイのジオゲームが進んでうれしい~



何度かブログにも書いている、ケータイ国盗り合戦☆



ひなんこ城の城下町はこんな風に育ってます







動物いっぱいのメルヘンな城下町を目指して普請しています



国盗りが進めば、お城が育ち、進化します



2つあるお城はどちらも江戸城に育ちました

(ひとつは楽市で売りました。)



残りの江戸城はゴールデンのキンキラキンに育てばいいなぁ





もうひとつ、最近始めて、超はまってるジオゲームを紹介







発見!ニッポン 城めぐり



GPSで今いる地域を確認して、そのエリアにあるお城、城跡が攻め落とせます



自分の好きな武将の居城や、思い入れのあるお城を落とせたら、すっごく嬉しい



ちょっと武将の気分になれます



全国、2000城以上が登録されてるらしく相当マニアックなお城まで出てくるので、「ほぅほぅ」と勉強になります。



ユーザーが写真を投稿できるシステムもすごい。



自分が行ったことない城跡でも「今こんな風になってるんだ」とわかります。



城攻めで稼いだお金でアイテムを買って、自分の城アバターも豪華に飾れたり



まだ私の城アバターはこんな感じでさびしいですが







もう少し普請が進んだらご紹介したいと思います



私は小日向えり(歴ドル)でプレイしてますので、お友達になって一緒に楽しみましょ~







今日は書きたいことがたくさんあるので、続けてブログを更新しました



前の記事は

東北おみやげをご紹介♪



前のクイズの答え



中国の歴史小説「水滸伝」で、108人登場する英雄たちが本拠地とした要塞の名前はなんでしょう?



答えは「梁山泊」でした



今日のクイズ



南方熊楠の出身は何県でしょう



おやくま







お知らせ



R25のニュースにコメントが掲載されました(*^_^*)

鎧かぶとで人気の武将は誰だ?



NTTプライムスクウェア

「Fan+」 「歴メン 土方歳三」